命のカウントダウン2(健康余命872日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

花火大会のごみ問題

2024-08-04 01:16:16 | 環境問題
花火大会でのごみ問題が毎年話題になります。
花火大会の会場周辺でゴミがまき散らかされているという問題です。
それも確かに問題だとは思います。
でもね、花火自体、私にはごみの空中散布にしか思えません。
何千トンのごみを空中散布しているのか、
落ちているゴミは分かりやすいけれど、空中に散布された二酸化炭素、金属酸化物などは見えないのでわかりません。

花火、綺麗ですよね。でも、だからと言って公害をまき散らかしてもいいという事にはならないでしょう。花火大会の協力企業は、公害を空中に撒き散らかしているという捉え方も考慮していただきたいと思っています。

マスコミも、花火の良い面悪い面、他免停に捉えて報道していただきたいと思うのであります。





Queen – Bohemian Rhapsody (Official Video Remastered)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。