命のカウントダウン2(健康余命844日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

長ーい一日だったなぁ

2024-09-03 23:27:30 | ニュース
本日2024年9月3日(火)我が坂根医院は、1,3,5週の火曜日は休診日なのです。だから、第一火曜日の本日は休診日。ダラダラ昼くらいまで寝るのが普通なのですが、今朝は早起きしなければとは思っていました。

 起床しようと思っていた8時の少し前に・・・気になって往診に行かねばと思っていた患者さんの娘さんから、「今、家から遠くにいるのだけれど、父の意識が落ちてきているようです。母から電話がありまして、どうしたらいいですか?」との電話がありました・・・
9時に紹介しようと思っていた病院が開く時間に合わせて紹介入院させてもらおうと思っていたのですが・・・1時間ほど繰り上げて患家に向かいました。

昨夜も家路についていた私だったのですが、「父が血を吐いているらしいです。」との娘さんの電話でUターンさせられました。昨夜入院していただくべきだったのかもしれません。でも、地方都市で夜間の入院、結構面倒なのですよ。当番病院制度はあるのですが、結構遠くの病院だったりします。昨夜は、患家に到着した時には出血も止まっていましたし、患者さんの意識も声明で血圧などのバイタルサインも安定していたので、止血剤の点滴と安静で一晩越せるだろうと思ったのです。そして日勤帯に入ってから入院させてもらおうと思っておりました。

そもそも、高齢者の方々、入院すると認知症を新たに発症したり、悪化したり、不穏になられることもしばしばです。ですから、私は可能であれば在宅のままで治療したいと思っています。患者さん、ご家族の希望と一致すればですけどね。

午前は、その患者さんを希望される病院に救急搬送することで目いっぱいでした。無事、入院していただけました。

午後になって、奔走する株?に取り組んでしまいました。
さくらインターネットで昨年500万以上損したのですが、懲りない野郎です。
未ださくらネット持っていたのですよ。今日、245円も値上がりしました。午前中は値下がりしていたのに!!私、気が小さいので200円程値上がりした時点で持っていた1000株全て売りぬいてしまいました。

トライアルという規模の小さな株も同様に5%ほど値上がりした時点で売りました。

どちらの株も、売った後も上がった様です。でも、十分に儲けました。
さくらネットでは過去に500万円以上、川崎重工でも500万円程度、損をしております。

私、株は10勝一敗程度なのですが、金額で10勝を1敗が凌駕してしまうのです。


ここで1000万円以上損しております。






随分持ち直したでしょ!!、まだ、全盛期に比べると900万ほど足りませんけどね。すみませんが、私の株式運用は、資産投資ではありません。博打です。ですから、儲かったら嬉しいですが、博打なので「損をするのが当たりまえ」だと思っています。手数料で食べている方々の生活を支えているのですから、損するのが当たり前だとは思っております。私の目的は資産運用ではなくて、ストレス解消です。良い子は決して真似しないでくださいね!!

午後3時に株式市場が閉まったら、暇になったので、配偶者にお付き合いをお願いして、奈良県南部にうなぎ釣りの下見に出かけました。「養殖」しているミミズは順調に増殖しています。何だかよくわからない変な虫も一緒に増殖していますが・・・
漁業権の微妙な津風呂湖の河口で釣りをしたのですが、何も釣れませんでした。

漁業権、面倒なのですよね。うなぎに関しては漁業権を設定している河川は多くは無いとは思います。何故なら、うなぎの稚魚の放流なんてしていないし、保護をしている漁協も無いですからね。何もしていないのに金をとる理由が無いと思うのですよ。でも、他の釣りと境目が難しいことも確かです。

近くの河川で、うなぎが良くつれて、年券を購入しても元が取れるなら最良なのですが・・・そんな豊かな河川系無いですねぇ。困ったものです。

うなぎ釣りに見切りをつけて、早々に撤退し、宇陀の温泉に行きました。
素晴らしい施設でした。

まぁ、なんだかんだ、忙しい2024年9月3日でした。
在宅患者さんの急性増悪による緊急往診
博打的株式投資によるさくらネットとトライアルの急騰と乗り換え
奈良県南部へのうなぎ釣り遠征とその失敗

でした。 長文お付き合いありがとうございました!!

Tower of Power - Look In My Eyes (Official Video)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。