命のカウントダウン2(健康余命924日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

真菅のイタリアン名店 ロアジ

2024-06-23 21:13:02 | グルメ
橿原市の真菅にあるイタリアンの名店 リストランテ ロアジを2日連続訪れました。

木曜日に、釣った魚を何匹か引き取って貰いました。
「テールスープも作ったし、是非食べに来てよ。」
東吉野でのバーベキュー以来、久しぶりの永松シェフの料理


鉄人永松シェフの料理、流石です。





写真、2日分がごっちゃになってしまっております。
それにしても、どれも美味しくて、おなかいっぱいだと思っていたのに、それから一人前以上連日食べちゃいましたよ!!折角、少しだけ減量でき始めていたのに!!減量どころか増量したかもしれません!!恨めしや!!!

先週、食べに行こうとして何度か予約の電話を入れたのですが、そのたびに「すみません、予約でいっぱいです。」と、断られ続けました。ですから、あまり宣伝したくないのです。ですが・・・・自分の気に入っているお店を、袖触れ合った人々にも気に入ってほしいとも思うのであります。人生は矛盾だらけですよね!

店の構えは本当に大したことありません。でもね、味がわかる方なら・・・食べたらわかる!!分からん人は御免なさい。

医療機関も同じですね。看板の好きな方は、大学病院に行って、ぺエペえの研修医をありがたがることも、日本の医療向上に必要なのかもしれないです。研修は必要ですし、どんな施設にも、出来る奴もいれば鈍くさいやつもいます。

東大病院でも、使えない医者は結構いるのですよ。と、思うのは私の感性であって、何が何でも看板を信じる方もおられます。「信じる者は騙される。」だと私は思いますが、騙されて幸せな方は、それでいいと思います。個人は個人の宇宙の中で生きるしかないので・・・

永松シェフ 今日も素敵な料理をありがとう。おかげで、減量作戦、2日で崩壊しちゃいましたよ。明日から再開しますけれど・・・・

シェフの料理、目で、鼻で、そして勿論 舌を喜ばせてくれるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。そして、会話も楽しいです。7月に一緒に釣りに行こうと計画しています。シェフは鯛が釣りたいそうですが・・・7月に鯛ねぇ。乗合ではなくて仕立てたほうが良いのかもしれませんね。釣れたら、エクセレントに美味しい鯛料理食べられるのは間違いないから、楽しく、計画したいと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿