ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

やっと届いたソニーのα7Ⅳ

2022-02-22 |  パソコン・カメラ

12月にソニーのα7Ⅳが発売されて、評判がいいので今年の1月の初めにソニーに予約した。

フルサイズのカメラでボディサイズが小さいので決めたようなもの。

一緒に頼んだのは単焦点レンズが1本だけ。

他にも頼みたいものはあったが、半導体不足のせいか納期未定で予約を受けられない状態。

カメラボディ本体の納入は2月末になるとの事だったが、それがようやく昨日自宅に届いた。

 

 

散財としては今年になって一番大きな出費。 

 

 

 

一緒に購入したレンズは動画用に20mmの単焦点レンズ。

これくらい広角でないと手振れ補正すると画角がかなり狭くなる。

本当は12-24mmのズームが欲しかったがかなり高価なので、取りあえずはこれで我慢。

 

 

 

ほとぼりが冷めた頃にもう1本レンズを買おうかと算段中。 

ソニーのレンズはそれにしても高いなあ。
もっと何とかしろと言いたいくらい。

 

 

最近は何となくチャチなカメラが多いが、これくらいになるとようやく触って楽しめる。

やはりある程度楽しもうとすると出費は仕方ないかも。
カメラ沼にはまらないように気をつけないといけない。 

 

歳を取っても物欲は減らない。
困ったもんだと自分自身にあきれてしまう。

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 

↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトを作ってみた | トップ | 探しものが見つからない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ病気 (まるは)
2022-02-22 07:26:40
うなぎ さん

西宮のスタジオから、おはようございます。
「一眼レフ」の凄いものが届いたね。
諭吉さま、また沢山消えちゃうね。
同じ病気・・・お互い別世界へ隔離が必要だね。

貧乏な「まるは」は、近所のスーパーの案内カウンターでいつもの方ですね・・・と思われてます。
環境エコにささやかな貢献 ? です。

「発泡スチロール」の空き箱を頂き、砂利を河川敷から拾い培養土で「ベランダ野菜」のほうれん草の成長を楽しんでいます・・予報では来週には、気温15℃を超えて春らしくなるようです。

会社のツールは、「負け戦」はしません。企業ですから「利益」の生まない投資はムダ・年度内の設備投資はほぼ予定線。事務機会社がアレコレ入れ智恵してくれますが、様子見です。

通常国会の末期に、参議院選挙対策で「経済対策」のサプライズ ? ほぼ予想はつくけどね。
岸田政権の命運はいかに・・・。政治の世界は一寸先は闇。責任の持てる範囲で運営かな ?
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-02-22 16:52:42
最近のデジカメはかなり性能がよさそうです。
コンデジはいくつか持っていますが、ちょっと遊べそうなものが欲しくなりました。
これで終わらないのがつらいところですが、散財もほどほどにしないといけませんね。

北海道や東北は冬の嵐で大変なようですが、今日の九州はいい天気でした。
もう2月もあと1週間足らずで、春はすぐそこと言ったところでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 パソコン・カメラ」カテゴリの最新記事