ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

台風10号のおきみやげ

2020-09-26 | ★日記

大型台風の10号が去ってからかなり経つが、潮で汚れた車を洗車した。

この前の台風は東風で海からの潮を窓ガラスについて雨が降っても簡単に落ちない。

自宅から海までは2kmくらい離れているが、今回は東風だったので海からの潮を被った。

カミさんがあまりに汚れているので窓だけは洗い流したみたいだが、全体は汚れたまま。

今回は洗剤で丁寧に洗車。 

 

 

きれいに洗車してこれで気持ちよく乗れるぞ。 

あとは汚れたら洗車機で洗う程度でいい。 

 

台風10号が去ってから毎日木の葉が落ちる。 

まだ紅葉の季節でもないのに、台風の強風で木の葉もかなりダメージを受けたみたい。

朝、掃除して、夕方また掃く。

それがずーっと毎日続いている。

 

 

もういい加減にしろと、頭に来たのでカリンの木を蹴って揺さぶって、落ちるものは落とた。

 

 

まだ沢山残っているように見えるが、南側は少ない。

 

 

こちらは公園の木だが、葉がかなり無くなってとても寂しいものになった。

 

 

台風の後に老人会が落葉の掃除をしたが、この通り。

 

 

こんな台風が通過した地域は、同じように葉が飛ばされる。 

色づく木の葉が飛ばされて、一番いい季節でもきれいな紅葉は望めそうもない。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミさんの誕生日 | トップ | 敷地祓い (しきちばらい) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2020-09-26 08:07:28
この時期、枯れ葉が多く掃除が大変でしょう。
我が家の隣は公園、目の前の桜の木から沢山の枯れ葉が落ちてきます。
他にも「ニセアカシア」があります。
葉は桜よりも小さいですが木が何本もありますので量は多いです。
これからの時期は掃いても掃いても切りがありません。
公園の恩恵は受けてますが掃除は大変です。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2020-09-26 08:40:14
いつもの年なら9月で木の葉が落ちることはほとんどありませんが、今年は台風で葉がダメージを受けているのでこの様です。
今年は夏に伸びすぎた枝をかなり伐採してくれたので少しはましかもしれません。
せめて北風でも吹けば公園内に落ちますが、まだまだ南風で、12月以降でないと北風になりません。
毎年、葉っぱが落ちた頃に冷たい北風でがっかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事