ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

カミさんの誕生日

2020-09-25 | ★日記

昨日はカミさんの誕生日。

これで〇〇歳になった。

ここで年齢を明かしたら明日からブログを書けなくなるくらいにボコボコにされそうなのでご勘弁を。

今まで、カミさんの誕生日は外で食事をすることが多かったが、今年は行きつけの店がこのコロナ禍で店を閉めた。

近くの焼き鳥屋というのもちょっと・・・。 

車で出ると、どちらかが犠牲になるので (主役はカミさんだからボクが犠牲になる) 、今年は家ご飯にしようとカミさん。

良かった、良かったと喜ぶのはボク。 

 

 

 

話は変わって、2か月前にアリエクに頼んだコネクター付の配線材が届いた。

2週間くらい前に、あまりに届かないのでアリエクに紛争申し立てて返金要求をした。

金額は270円と140円くらいの2つ。

今までは、そんな安物はクレームを言った事は無く、送られてこないまま終わらせたのも数多い。

最近は舐められないように、いくら金額が低くてもきちんとクレーム処理するようになった。 

 

 

アリエクから販売店に連絡があったとようで、紛争申し立てから10日過ぎの昨日届いた。

このクレーム回数が一定以上になれば、販売店はアリエクが利用できなくなるのですぐに対応せざるを得ない。

このコネクター付コードはリポメーター等に接続する。

以前にピンを1本づつ配線したがとても面倒でイヤになった。 

 

 

金額が安い品物は、クレーム処理するのが面倒なのでとかくそのままにする。

中国の販売店の中には時々いい加減な店もあるので、送られてこない場合はきちんとクレーム処理しよう。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科大病院へ GO | トップ | 台風10号のおきみやげ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご夫婦の幸せ (まるは)
2020-09-25 07:59:28
うなぎさん。

西宮の執務室から、おはようございます。

また、早朝4時より「来年の行事・シラバス」を1年先までの策定です。
旅の車の大型化で、「駐車場」の気遣いが増えますね。
例年通り、年間1/3は「車中泊」になります。「ホテル暮らし」が多かったので、気ままな移動スタイルです。

奥様のお誕生日・・・ご馳走をご自宅で迎えれる。
「ご夫婦の健康」な証拠です。
幸せが末永く続きますように。

日野正平さんの「BS放送の自転車旅」を見て
脚力維持に来年は、折畳自転車も持ち歩ける
といいね。夏季の北海道滞在には必ず持込みます。

次車には、リアサイクルキャリア・ラダーも取り付く
予定なので、「健康管理」に励みます。.
ポータブル電源の助言の件、ありがとうございます。
しっかり検討いたしますね。
返信する
Unknown (gabaru)
2020-09-25 09:55:16
おはようございます。ウナギさんが奥様を大切にされているのがよく伝わりますね。いつまでも夫婦円満でお過ごし下さい。我奥様は来月誕生日を迎え私と同年齢となりますが、その前にサファイア婚式を迎え何かと忙しくなりそうです。来月は東北近辺に紅葉を見に行きたいと思ってますがコロナはどうなっているでしょう。ところで、ウナギさんのブログから始めたアリエクですが、安いのでハマってしまい先日は空気圧モニター(8bar)をポチしました。今までは安い小物ばかりでしたが今回はアリエクにしたら少し高い買物でしたので心配です。取付したらまた報告させて頂きます。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2020-09-25 13:57:42
来年の行事予定をもう計画するとはかなり早いですね。
車が大きくなると駐車場問題は必ず出てきますね。
田舎は何とかなりますが、都会は中々そうはいきません。

年間1/3は「車中泊」だったら快適に過ごすために少しお金をかけてもよさそうですね。
車が届いてからゆっくり考えてもよさそうです。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2020-09-25 14:00:33
うちは毎日カミさんから文句を言われてますよ。
来月は東北の紅葉見物はいいですね。
八甲田、八幡平に裏磐梯もきれいでしょうね。

アリエクは安いですが、納期が掛かりますね。
これから少しづつ以前の納期に戻ると思います。
結局、空気圧モニターはポチしたんですね。(笑)
返信する
同じ誕生日です (峠おやじ)
2020-09-25 21:01:03
うなぎさん
奥様の誕生日、おめでとうございます。
そして、なんと私も昨日が誕生日でした。
有名人でいうと、田淵幸一、筒井康孝、羽田美智子、リア・ディゾンさんなどが同じ誕生日です。

それから、うちのカミさんは9月23日生まれ。私と一日違いなので誕生祝いは毎年合同でやってますよ(^^;)
返信する
峠おやじさん (うなぎ)
2020-09-25 22:17:14
奇遇ですね。
これも何かの縁かも知れません。
奥様と一日違いなら、二人合わせて少し派手な誕生祝いが出来ますね。
それに誕生日を忘れる事はないですね。
私は現役時代に仕事が忙しくて、当日になって気付いたことがあり慌てたことが有ります。(笑)
返信する
1年は10月で終わります。 (まるは)
2020-09-26 11:29:04
うなぎさん。

西宮の執務室から、こんにちは。

「火野正平さんの自転車旅」をBS放送で見ながら
楽しんでいます。北海道の映像です。釧路湿原や
道東の映像です。

来年は、11月から始まります。「十勝地方のプロジェクト」の進捗状況により「帯広滞在」が多くなりそうです。
鹿児島も決まり、広島での「新規事業のご支援」もあり
来年移動距離も想定の範囲内で2.0万kmほどです。

遠距離の移動は、「長距離フェリー」の活用です。
ただ、「船舶エンジンの振動がベット」に伝搬するのが
困りごとです・・・正直、熟睡できません。

9月末には、「次の車」の注文書にサインです。
現実味を帯びて来ました。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2020-09-26 15:36:37
十勝地方のプロジェクトがどんなものかは知りませんが、帯広はいいところですから楽しみでしょう。
鹿児島、広島移動でまた忙しくなりますね。

でも次は車も広くてゆったり出来そうですから、車中泊も楽しいものになりますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事