ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

キャンカー作業にデッキテラスを設置

2020-05-12 |  快適化その他

連休前にハンズマンに行ったときに見つけたアルミのデッキ。

連休が明けて入荷したとの連絡があったので引き取りに行った。

発注したのは1つだけだったが、良さそうだったのでまとめて2つ購入。

別々に使ってもいいし、2セット組合せても良さそう。

この大きな梱包2つで1セットだ。

価格は19,600円/セット(税込み)だったが、ネットで調べたら同じものが24,800円だった。

 

 

あ~、もうほとんど組立てある。

後は足をネジで取付けるだけみたい。

 

 

ジャ~ン   出来上がり。

組立よりも水平に設置するのが面倒。

前の足だけは沈み込まないようにインターロッキングブロックを敷いた。

デッキ寸法は 900×1,800mmでフレームはアルミで板は樹脂製なのが気に入った。

こんなふうに置くと窓の縁側テラスに見えるが、あくまでキャンカーいじりの休憩場所。

 

 

キャンカーの快適化に飽いたらここで休憩できるぞ。
午後3時くらいまで日陰になるので、ダラダラ過ごすのにいい場所が出来た。

 

 

もう一台は裏庭の木陰に据えた。 

最初は石畳みの上に設置したが、ボクの意見はカミさんの反対にあってあえなく撃沈。

 

 

昔はベンチを庭の隅に置いていたが木が腐って処分した。

数年前までここはゴルフの練習用ネットを張っていたが、定年後はゴルフの回数も減るだろうと取っ払った。

ゴルフボールが戻ってくるように地面に傾斜をつけているのが今となっては今一な感じ。

 

 

ベンチ代わりに置いたが、ベンチよりも使い勝手も良さそうだしここでもダラダラできそう。 

う~む、でも何かもう一工夫ほしいな。

 

 

今日は晴天で気温も高い。 

午前中は頑張って汗をかいたので、取りあえず昼食前に缶ビール。

そして昼食はそうめん。
これから暑くなるとこんなものが良くなる。

 

 

これは淡路島のそうめんだからコシがあってうまいぞ

いただきものに感謝。

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。

↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてゼロじゃないんだ ? | トップ | 毎年この時期にエアコンを掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2020-05-12 14:45:25
こんにちは。広いお家ですね。庭を無くしてもまだまだスペースがあるのですね。これではお守りが大変ですね。今朝JUNTEKのモニターをAliexpressに注文(2597円)しました。なんとその後すぐ発送したとの事。着いて取付に困ったら教えて下さい。都合の良い事ばかりで済みません。よろしくお願いします。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2020-05-12 15:35:36
JUNTEKのモニターをアリエクに注文されたんですね。
それでは、手元の資料(PDF)をお送りしますから、ブログの左側にメッセージ欄があります。
そちらをクリックしてメールアドレスを送って下さい。
メッセージはgooから直接こちらに届きますから、オープンにはなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 快適化その他」カテゴリの最新記事