ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

北部九州は今日から梅雨入り

2020-06-11 | ★日記

昨日、6月10日の北九州市の新型コロナの感染者は1人だった。

19日連続で感染者が出ているがようやく1人になったという感じ。
このままゼロになれと願うばかりだ。 

 

昨日は実家の母親を買い物に連れて行く日だった。

しかし、一昨日から血圧が200以上になって、自分でかかりつけのクリニックにタクシーで行って一晩入院した。

医者に会って状況を確認したら、昼前からの点滴とCT検査が終われば、どうにか自宅に帰れるようなのでゆっくり待つことにした。

かなり時間を要するので、昼食を取ろうと一人でメタセの杜まで車を走らせて弁当を買ってベンチで食べた。

曇り空で暑くないので、周りには同じように弁当を食べている人が多い。

ここは周辺にメタセコイアの木が植わっていて、夏よりも秋に葉が茶色になった時の方が感じがいい。

 

 

 

クリニックの駐車場で母親を待っているときに、向こうにアジサイが咲いているのを見つけた。

そう言えばもうアジサイが咲く頃だと、車を降りて傍まで行った。

 

 

最近は新型コロナ騒ぎで近くの公園にも行かないのでゆっくりアジサイをみることも無い。 

 

 

これから1ヵ月間はうっとおしいじめじめした雨の日が続く。 

 

 

それが過ぎると当たり前に暑い夏が来るぞ。 

 

 

今日は大雨の予報だ。 

福岡県は140mmくらい降るらしく、前日からはっきり梅雨入りするというのも珍しい。
最近の雨は半端ないくらいに降る。 

今年は災害が起きなければと願うばかりだ。

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。

↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーニングハンガーを自作 | トップ | 遠いところにいる妹からのテ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2020-06-11 07:47:47
おはようございます。こちらも同様梅雨入りです。雨が降ると外の事ができないので益々車に籠るようになります。JUNTEKでの遊びもほぼ終わりで、ブログを見て一昨日ぐらいから日除を検討してます。我車にはオーニングが付いていないので吸盤と遮光ネット又はスダレを使ってできないか検討中です。時間はたっぷりありますのでじっくり考えます^_^
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2020-06-11 09:26:39
梅雨に入りましたね。
JUNTEKは安価な割に精度もそこそこですから使い方次第ですね。

夏は日除けは必需品です。
オーニングが付いてないのでしたら、吸盤でしょうか。
この際、サイクルキャリアを取付けるくらいのボルト(5mmくらい)を埋め込むのもいいですよ。
小さなキャップをすれば目立ちませんし、色々なフックも取付けられます。
但し、穴あけが必要ですが・・・。 (笑)
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2020-06-11 11:26:32
おはよう御座います
ついに九州北部も朝から強い雨です

うなぎさんの記事見て私も先日屋根3箇所にリベット
止めしたフックとゴムひも等で出っ張らない日よけを考えています。
考えるだけでも楽しいものです。
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2020-06-11 12:42:35
ついに梅雨に入りましたね。
梅雨の間はじめじめしますが、灼熱の太陽からは逃げられますね。

長旅をすると暑さから逃げられないことがしばしばあります。
LiFePO4とエアコンを使って、日除けがあったら言うことなしですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事