ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

福岡キャンカーショウ 2019に行ったぞ

2019-11-17 |  キャンピングカー

11月 16日 土曜日

昨日の寒波も和らいで朝から晴天。

今日はカミさんとうなぎを連れて、博多のマリンメッセである福岡キャンピングカーショーに行く予定。

最近はキャンカーショーも人気で駐車場もすぐにいっぱいになるので、初日の朝から行くことにしている。

 

 

駐車場に着いたのは会場がオープンする9:30より少し前。

もうすでに多くの車でいっぱいだ。

オープンすぐは多くの人が並んでいるので、その列がなくなった頃に入場ゲートへ。

 

以前はオープンしてすぐは、ガランとしていたのに最近は朝から人が多い。

 

 

キャンカー人気の上昇に伴って毎年のようにキャンカーの価格も上がる。

それでも売れているので不思議だが、これがいつまで続くのだろう。

 

 

 

 

最近はリチウムバッテリーを積んだ車も普通に出てきたね。

 

 

こちらはバンテックのジル。

設備が充実していて、かなりの人気車種でお値段もそれなり。

 

 

最近はマイクロバスベースも人気みたい。

 

 

こちらはけん引タイプで普通車の免許があれば乗れる750kgサイズ。

バック運転に少し慣れが必要だが、自走タイプに比べると半額以下に納まるのがいい。

 

 

ステージショウも盛り上がっているみたい。

 

屋外のフードコートも人気で沢山の人。

 

 

 

ドッグフェスティバルもあって、犬連れのお客さんも多いぞ。

でも、うちのうなぎはキャンカー内で留守番だ。

 

 

こちらはUSAのキャンカー。

向こうは道路も広いがキャンカーもデカい。

こんな大きなキャンカーでも中型免許で乗れるらしい。

でも国内ではこれだけ大きなキャンカーがスライドアウトできる場所はそう簡単にはないぞ。

 

 

さすがにスライドアウトすると家のよう。

とてもキャンピングカーとは思えないね。

 

USAのRVパークは、こんなキャンカーが長期滞在できるように電気や水道も使いたい放題で、さらには排水も直結して処理が可能。

国内ではまだまだ少ないね。

 

 

 

 

 

外にもテレビが付いてるぞ。

 

 

買えないので、せめて写真だけでもとうちのカミさん。

 

 

 

キャンカーショウの帰りは、いつもの井出チャンポンで昼食。

ここだとデカいキャンカーも止めれる。

久し振りのチャンポンと鳥の熱々のから揚げが旨い。

 

 

今年の北海道の旅はこちら

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。

(上記のどちらも出来ればパソコンで見て下さい。スマホは分かりにくいです。)

 

 

   お願い。
ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして応援、お願いします。
  にほんブログ村
 人気ブログランキング

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4か月振りに洗車してジルがき... | トップ | キャンカーショーでエンゲル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンカーへのあこがれ (まるは)
2019-11-17 07:37:54
うなぎさん。

おはようございます。
長旅のあと、色々と行動的に楽しまれてますね。
「ももち文化C」より帰り道に「環状線」からマリンンメッセ福岡は見えてますね。。。来年8月以降は、「ももち文化C」が
改修工事。なので、「千早」辺りの「会場」を模索中。
「キャンカーのあこがれ」から早、5年近くなり、ZiL520に
ターゲットを絞ってますが、年々高い価格になってますね。、

とりあえず、来年2月から「少し大きいミニバン」で「くるま旅」の練習をしようと思っています。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2019-11-17 19:58:57
長旅の後は年末に向けて色々忙しいですよ。
長い間遊んだので仕方ありませんね。

最近のキャンカー人気はすごいですね。
昨日もキャンカーショウの会場で多くの方が商談されていました。
ビルダーや販売店はホクホク顔のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 キャンピングカー」カテゴリの最新記事