ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

暇つぶしに海でドローンを飛ばそう

2021-09-25 | ドローン

今朝はいつもよりかなり涼しい。 

朝5時過ぎの気温は、18.8度とTシャツと短パンで歩きで外に出たら寒いくらい。

そんな日の午後は近くの海岸でドローンを飛ばそう。

 

 

ここは干潟がある海岸で、満潮になるとすぐ近くまで海水が押し寄せるが、今は干潮で1km近くまで潮が引いている。

干潮のときはドローンが墜落しても取りに行けるかもしれない。 

 

 

ドローンを飛ばす海岸は他にもあるが、少し遠いので自宅から近いここが一番便利。

でも何度も飛ばすと、その景色にも飽きて他を探したくなる。 

 

 

時々、自転車に乗った人や車が来るくらいでのんびりするにはいい場所だ。

夕方になるとエアコンを切ってドアを開けると心地いい風が入ってくる。

これからの季節は気持ちがいい日が楽しめる。 

 

 

今日はカミさんの誕生日。 

喜んでいいのか悲しむべきなのかは分からないが、誕生日は記念日だ。

いつもだったら行きつけの店を予約するが、今回は緊急事態宣言下なので10月まで休業との事。

仕方なく自宅での食事で、カミさんに誕生日おめでとうを言った。 

 

 

 

 

テーブルに出されたボトルが2本あって、迷わず手前の赤を開けた。

もう一本の白を開けようとしたらカミさんが、飲みすぎだとクギを刺された。

白から先に飲めばよかったと少し後悔・・・。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにキャンカーを掃除 | トップ | 車内を掃除したら次は洗車を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちの推理 (まるは)
2021-09-25 07:24:27
うなぎ さん

西宮のスタジオから、おはようございます。
めっきり「涼しく」なりました。
夫婦仲良く「共白髪」で誕生日祝宴・・幸多かれ。
ワインの白・赤混飲で、体内で「ピンク」だね。
酒は百薬の長・・・ほどほどに。

行動自粛で「気持ち」はよく理解出来ます。
同じ「ドローン」の商品展示を、過日、家電量販店で諭吉さま 21人となっていました・・・業務用なら躊躇しませんが。1,420万素の高性能カメラの SONY AX100もそんな値札でした。

講義のハイシーズンが終われば、「小さな旅」に出る予定です。自然界の摂理の移動調査をミッションにしておきます。「麦のお薬」をチビチビと移動執務室で飲むだけなんだけどね。
返信する
Unknown (スズキ)
2021-09-25 09:55:30
いいですね
いつまでもお互いを愛し合う、これ一番だと思います
我が家も誕生日は必ずお祝いします
料理なんて何でもいいんです、心ですよ
でも、自分はここ数年誕生日の食事はいつもカレーです
家内には、花をプレゼントします
値段は高くないです、心、気持ちですよ・・かな
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-09-25 13:07:10
最近は食事のときにワインも大きなワイングラスに2~3杯も飲めば満足できるようになりました。
何を食べても、何を飲んでも太ります。
食事の量を減らしても、酒の量を減らしても瘦せるのは難しい。

そろそろ旅の準備でもしましょうか。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2021-09-25 13:07:36
カミさんの誕生日や結婚記念日を忘れるとあとが怖いです。
死ぬまで言われ続けられるでしょうから、これだけは忘れてはいけませんね。 (笑)

子供たちも母親の誕生日は忘れませんが、オヤジの誕生日は時々忘れられます。
そんなもんだろうと思っています。
返信する
Unknown (ゆうや)
2021-09-26 18:19:49
最近は涼しくなりましたね。
ドローン楽しそうですね。
僕も飛ばしてみたいです。
いつも行きつけのお店で奥さんの誕生日をお祝いしているのですね。
素敵な旦那さんですね。
返信する
ゆうやさん (うなぎ)
2021-09-26 21:24:37
9月も終わりに近いですからもうすぐ紅葉シーズンですね。
ドローンを飛ばすのは、高い視線から見れるのと自分の思い通りに飛んで行くのが楽しいですよ。
旅に出て色々な場所で飛ばすのは持った楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドローン」カテゴリの最新記事