ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

8月8日から 九州キャンピングカーショウ

2020-07-28 |  キャンピングカー

昨夜、テレビを見ていたら九州キャンピングカーショウの紹介が流れた。

場所は例年開催されるグランメッセ熊本で8月8日 (土) から10日 (月)  まで。

えーーっ   新型コロナの感染者がこんなに増えているのにやるかー??? 

昨日の新型コロナの感染者は福岡県 49人、熊本県 33人、宮崎県 11人とかなり多い。

そう言えば、2週間くらい前に販売店からチラシが送られて来ていたのを思い出した。

まさかこの時期にキャンカーショウがあるとは思わなかったのでよく見もしなかった。

キャンカーショウの案内だったとはね。 

チラシは捨ててしまったので、HPから借用してきた。 

 

 

東北は中止になったが、他は中止ではなくて延期になっている。

 

 

新型コロナウイルス来場者へ注意事項が掲載されているが、大丈夫かな。

 

 

毎年旅に出ていなければキャンカーショウには参加している。

人が多ければ避けるのは当然のことだが、キャンカーショウにかこつけて久し振りに遊びに出てもいい。

カミさんに梅雨が明けたらキャンプに行こうと誘っていた矢先のことだ。

人の少ない土曜日の朝一に行って、ちょっと顔を出そうかとも考える。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチウムイオンバッテリーと... | トップ | カミさんのヘアードライヤー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2020-07-28 07:44:07
北海道はこの間の4連休の3日間でやってました。
検温と消毒は入り口で実施。
人出はガラガラで感染の心配はいらないほど、皆さんも気を付けて外出しないのでしょうね。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2020-07-28 10:17:01
おはよう御座います
開催には僕もびっくりでしたが
経済を回すすなわち予約を取らないとやって生けないでしょうね
GO TOの結果が10日後には出るでしょうから
大変にならなければ良いですが。
返信する
コロナの影響で、様変わり (まるは)
2020-07-28 10:22:35
うなぎさん。

西宮の執務室から、おはようございます。
昨日87/27)、5泊6日の「九州遠征」も無事終わり帰宅。

車内TVで同じ映像を視聴・・・熊本の開催だね。
山口県で2泊でしたが、住所・氏名・TELまで記入した
小さな温泉(日野温泉)は、とてもよかったです。
とにかく、人がいない場所を選択・・・様変わりですね。

世の中の流れに身を任せて、「人生一回限り」を安全性を気遣いながら頑張っています。

家内が丈の長いフェイスシールドを入手したので「東京」で用います。
明後日(7/30)から、また「こぶちざわ」をベース基地に
東京遠征です。コロナの影響で、不安がよぎります。
返信する
ヨーロッパ製 (まるは)
2020-07-28 10:45:54
うなぎさん。

5泊6日の「九州遠征」で、山口県の道の駅・上関海峡では
「香川県」からの2階建て「豪華クルーザー」の素敵な紳士にお会いしました。停泊・係留料も必要ですが、海路は渋滞がない・・・小型船舶操縦士の免許が先ですね。

翌日見たのは道の駅・西ノ市でとなりの駐車枠で見たイタリア製のバンコンは「欲しい」にぴったり。。。
796.4万円だそうです。
ZiL520より安いぞ・・・と勝手に判断。
LIVIN STONE 5 / フィアットのデユカトをベース
道の駅で駐車スペースのしっかりとした場所でないと
乗り入れしたくないかな・・・貧乏人には「夢」です。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2020-07-28 17:39:29
そうでしたね。
バンテックが直前に出品取り止めとありましたが、今の状況からすれば感染者の数はかなり多いですから北海道と同様になるかも知れませんね。
多分こちらもガラガラだと思いますが、それを期待していきましょうか。
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2020-07-28 17:40:09
キャンカーショウがあるとかなり受注に結びつくらしいですから、販売店は少々無理をしても頑張りたいところでしょうね。
それこそ生活が掛かっています。
Go toトラベルのことはよく知りませんが、終わりの期限は決まっているのでしょうかね。
新型コロナが落ち着いたら利用したいと思っています。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2020-07-28 17:40:51
久し振りに西宮からですね。
九州から帰って次はまた関東でしょうか、相変わらずお忙しそうですね。
これだけ車で移動すると月の走行距離数もかなりなものだと思います。
新型コロナの感染者もかなり増えてきました。
東京、大阪、福岡は危険ですよ!

道の駅 上関海峡に行かれたとはかなりブラブラしてますね。
フィアットのデユカトベースは国産で言えばハイエースですから、中が広くて改造しやすいらしいです。
返信する
年間、1.8万Kmの契約 (まるは)
2020-07-28 17:58:14
うなぎさん。

北から南まで、「陸路往復」で年間、1.8万kmのメンテナンスリース契約です。しかし、燃費がダメ・スペーがダメ。
なので、次の車検までに「車両チェンジ」を模索中。

来月(9月)には「鹿児島教室」開催の為、下見の遠征で、鹿児島庁OBの幼馴染みの再開とか出水市にあるご両親の墓参も含め、「終活」のアクションです。

イタリア製の「LINVING STONE 5」はハイエースの代替え品として、しっかり検討たいしょうにします。
「人生一回限り。」だからね・・・。ありがとうございます。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2020-07-28 20:36:50
契約は年間1.8万kmのメンテナンスリースはかなり走りますね。
ハイブリッドだったら燃費も良さそうですが、そうでもないんですね。

フィアトベースはいいところ、悪いところも有りますから実車をよく見て納得することです。
一般に言えることは、外国車は高身長に合わせていますから全てが少し高いですね。
ついでに言えば、オプションが割高ですから安いと思ったのが割高になる場合もあります。
その他は細かいことですから、お会いした時でも話せればと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 キャンピングカー」カテゴリの最新記事