ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

晴れたら初山別へGO !

2024-09-07 | ★日記

↓この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

道の駅・サンフラワーパーク北竜の朝は晴れ。

夜中に激しい雨が降って風も吹いたが、朝には太陽が顔を出す。

一年ぶりに会ったキャン友さんと小一時間近く話してから11時過ぎに道の駅を後にした。

またどこかで会えたらいいね。 

 

 

ここを出る前に道の駅の直売所で買った野菜。

 

 

今日の目的地は、約100km先にある初山別の「みさき台公園キャンプ場」。

北に向かってオロロンラインを走る。

信号機のない道をのんびり走るのが気持ちいい。

 

 

しばらく走って道の駅・おびら鰊番屋でちょっと休憩。

 

 

 

 

 

 

こちらは北海道の名付け親である松浦武四郎翁の像。

北海道民なら誰でも知っている。

 

 

そしてまたオロロンラインを北に向かって走る。

ここから稚内まで153kmしかないぞ。

 

 

天気はいいが風があって海には白波がたつ。

 

 

北竜から2時間ほどでキャンプ場に到着。

見慣れた景色と

 

 

ここのシンボルである灯台

 

 

こちらの芝生はテント泊広場

 

 

そして毎年お世話になるちょっと下にあるキャンプ場。

今日は金曜日でこれくらいだが、明日の土曜日にはもっと増えるだろうな。

 

 

ここでいいのは、お隣さんが近いのですぐに友達になれること。

すいませーんとお断りして車と車の間に入れさせてもらった。

 

 

今日は利尻富士がよく見えるぞ。 

 

 

左のラクーンは道内の方で、右の軽キャンはバイクを積んで関東からお見え。

この3台はみなさん同じスタイル。

テントを張るでもなく、椅子とテーブルを出してのんびり景色を楽しむ。

 

 

夕方、ホテルのみさきの湯に浸かって戻ったらもう夕陽が沈む。

今日は風が少し強いので外でのバーベキューは止めた。

夕陽が沈むマジックアワーをビールを飲みながら楽しむ。

 

 

夕陽が沈みかけてキャンプ場から長い階段を降りて海の近くへ。

 

 

 

鳥居の間に沈む夕日を撮ろうと思ったら、カメラマンが多くて近づけない。

仕方がないので、陽が沈んで人が少し減った瞬間に撮影。

雰囲気だけ味わえればいい。

 

 

 

今日はこの時間でも利尻富士もきれいに見える。

さすがにiPhneでこれはきついので、ミラーレス一眼で撮影。

 

 

夕陽が沈んだら、急に寒くなった。

キャンカーに入って昨日のおかずの残りで飲み直し。

 

 

明日も天気だったら、ここでもう一泊してのんびりするのもいい。 

 

 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする