ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

美深から士別のつくも水郷公園へ

2024-09-15 | ★日記

この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

9月14日 土曜日 北海道の旅13日目

美深アイランドキャンプ場の朝は曇り。 

今朝は5時半くらいに目覚めた。

外気温は5.4度とかなり低い。

寝る前にFFヒーターの設定を下げて寝たので室内の温度はちょっと高め。

 

 

 

今日から3連休だが、ここにも2泊したのでそろそろ移動しよう。

オーニングも雨が降って匂いが取れたし、HDDレコーダーに録り溜めていた映画も3本見た。

冷蔵庫の食材もあまり残ってないので買い物にも行きたい。

とても気持ちがいい場所だが、利用料の700円/日とゴミは持帰りと言うのはちと辛い。

 

 

朝食はバーベキューの残りもののジャガイモやカボチャがあったので豚汁にした。

 

 

豚汁にバターを入れて唐辛子をかけて食べると美味しい。

バターを入れるのは子供の頃に親父が入れているのを真似たのがきっかけだが、それが普通だと思っていた。

でも大人になって気付いたが、僕の回りにはそうやって食べる人は見ない。

 

 

3連休のせいか、ガランとしたキャンプ場にも次々と家族連れの車がやって来てはテントを広げる。

遠くで子供の楽しそうにはしゃぐ声が聞こえる。

 

 

キャンプ場を出てすぐの道の駅の直売所で野菜を購入。

2日前に買った枝豆が美味しかったのでまた買ってしまった。

 

 

美深から名寄に向かう無料高速。

 

 

向かったのはイオン名寄。

30kmくらいの距離なのですぐに着く。

冷蔵庫が小さいので、ここで2日分くらいの食料を調達する。

 

 

イオン名寄からさらにもう少し走って・・・

士別のつくも水郷公園に到着。

ここで九州のキャン友さんがのんびりしていると言うので立寄った。

 

 

昼食はイオンで買ったピザで簡単に済ませて・・・。

 

 

のんびりしているキャン友さんを突撃訪問。

5月に九州を出て北海道をのんびり回っている。

キャン友さんのキャンカーに上がり込んで久し振りの長話し。

 

 

つくも水郷公園のキャンプ場は連休なのにかなり空いている。

昨年は駐車場がいっぱいで止められなかったが今日は少な目。

 

 

夕食はイオンで買ったタコ足の刺身と総菜。

さすがに今日はおかずが豊富だぞ。

 

 

キャンカーのガスレンジは火力が弱いのでオクラを水から湯がくと硬かったり柔すぎたりで失敗する。

最近は湯が沸騰してから2分間浸してあげればちょうどいいと言うのが分かって美味しく食べれるようになった。 

明日はそろそろオホーツク海側に向かおうか。

 

 

 

 

過去記事 

2023 士別の水郷公園キャンプ場で車中泊

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美深アイランドキャンプ場の2... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まごわやさしい+よ (まるは)
2024-09-15 07:51:04
うなぎ さん。

おはようございます。今年の「猛暑」に負けた。
本日も「臨時スタジオ」に3カメ体制です。
床置きアームスタンドに被写体がマッチング。
次車内の「臨時スタジオ」にもスタンド活用だね。

-5kgから目標を-3kgに下げたのですね。
「野菜中心」になりつつあるので+ ヨーグルトも要るょ。ベランダ野菜に「スイカの花」が沢山咲き、実も付けだしたょ。

野菜に活路で、ナスも実を付けだし山椒も若葉
が出て回復して一安心・今週末には寒冷前線の南下で猛暑にサヨナラ ? 北海道は寒気で「秋」だね。

名寄のイオンは「西興部村コテージ」に長期滞在中は40分かけて一週間に一度の訪れ・懐かしい。
回転寿司も必ず、立ち寄ってました。過疎地生活
返信する
Unknown (やち)
2024-09-15 09:06:58
北海道は涼しそうですね
こちらはまだまだ暑くてエアコンつけて扇風機の前から離れられません
タコのお刺身...おいしそう~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事