渓とか樹とか、葉の香りとか

flyfishing、山、サッカー(京都サンガ)他世間へのぼやきなど?

北山川水系 池郷川本谷~堂ノ倉谷遡行~地蔵岳1464m~般若岳1328m~涅槃岳△1376.2m~証誠無漏岳1301m~阿須迦利岳1252m (おまけ その夜の宴会)

2016年08月17日 | 料理と食べ物
<2016年8月15日夜~16日朝>

池郷林道を車で出たのはいいが、入ろうとしていた下北山温泉は夏祭りでえらい遠くに車を停めなあかん。

じゃ、ということで、下山連絡だけは入れて、予備日もあることだし、近くでビール食材買出しして宴会目的でもう一泊。


                     ヒラタケ餃子ソーセージ鍋?

魚屋氏が途中で採ってきたヒラタケと買い出した餃子ソーセージ平天を入れて適当な味付けの鍋。
それぞれ「冷えた」(←ここ重要)ビールで乾杯し飲み食い。幸せの時間。

缶ビール2本空けたらちょうどよく(魚屋はさらに残りのワインも飲んだくれてたが)、22時頃にはそれぞれ就寝。

翌朝、そのまま帰ろうと車を走らせると、小処温泉の扉が開かれており、魚屋氏が聞くと、営業時間はまだまだだが、しばらくしたら入ってもいい、というすばらしいお答えをいただき、皆で即入って帰ることに決定。


                       秘境 小処温泉


湯船の湯がもう少し温まるまで待って入浴させていただく。
あぁ~、本当の極楽がここに存在してる。気持ちよすぎる。

3日間の垢も無事落として、〆はノンアルコールビールで解散。
あとは事故なく無事に車を走らせるだけ。

しんどかったけど、幸せな夏休みの3日間終了~。


                  小処温泉の人懐っこいワンコ(たぶん猟犬)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山川水系 池郷川本谷~堂... | トップ | cdは何を聴いてきたか?^^... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚屋)
2016-08-17 19:37:34
お疲れで御座います。一番良かったのは小処温泉でしたな。
またよろしゅうに。それと写真拝借しますし。
返信する
Unknown (cd)
2016-08-18 02:24:34
魚屋氏>
毎度すんませんなぁ。ヘロヘロで。
正直、あれくらいやったら「片目でケンケン」で行きたいイメージなんやけど、身体中の筋肉筋力神経系がそうなってない。
沢引退ですわ(笑)
返信する
Unknown (あめ)
2016-08-18 06:28:51
おつおつ!ぐるっと一周出来てよかった!
返信する
Unknown (cd)
2016-08-18 09:54:51
あめやん>
乙!
ヘロヘロボロボロやったし、ショートカットになったけど、とりあえず縦走まで行けましたな。
まあ、またおつきあいください。
返信する
ご無沙汰です (ゆた)
2016-08-18 13:58:31
来週、堂倉に入る予定でいろいろ調べてたらたどり着きました。ロープは何m持参しました?
返信する
おや! (cd)
2016-08-18 16:46:17
ゆたさん>
これはこれはお久しぶりです。

ダブルロープで40mだったと思いますが、30mあれば行けそうです。
大半、巻きましたし(笑)

私も堂倉にはちゃんと行きたいですが、もう沢は厳しい身体になってます。引退近しかも。
返信する
いきますか? (ゆた)
2016-08-19 12:45:44
ご一緒しますか?
当方も枯れてきましたが。。。
返信する
とんでもないです (cd)
2016-08-19 20:16:34
ゆたさん>
ありがたいですが、見たらびっくりしますよ。
いくら初級沢でも、よくそれで沢歩いてるなぁと(笑)
まともに行くならあと2年くらい、体幹鍛えなおさないと、フラフラで何処でも落ちそうなので。
遠慮しておきますわ(笑)
返信する

コメントを投稿

料理と食べ物」カテゴリの最新記事