☆~☆ カノン ☆~☆

~ 美しく成長するために ~

ゴミ 管路収集

2007-01-29 14:37:30 | 本 ・ 映画 ・ サイト ・ テレビ・情報
相変わらず、カテゴリーが めちゃくちゃで すみません。

こんな パイプ で、地域によっては ダスト シュートから
直接 送られるため、ゴミ収集者が いらなくなると いう
構想から 設備投資 されたものの、

各個人の 分別ゴミの 意識が 高まったことに よって、
利用状況が 1/7 に 減った 地域、
予定より 1/30 の 利用しか なかった 地域で

利用者負担が 大きくなり、相次いで 停止が 決まったそう。

参考 Aasahi.com MY TOWN 神奈川


ゴミ出しに 対する 意識が 高くなったのは すばらしい けれど、
ちょっと、残念に 思う。
発想は 素敵。

細かな 改善点を 解決して 利用できない のでしょうかね。


ゴミ出しと 言えば、最近は また ペットボトルの 回収器が
姿を 見せ 始めました。

数本入れると、たまに あたりが 出て、
設置されている お店で 10円で 使える 券が 出てくる。

10年位 前にも 見たことが あったが、定着しなかったのか
見受けられなく なっていた。

アメリカでは 缶なども この システムで お金が 貰えるので、
缶は 落ちていないと 読んだことも あったが、

日本の ように 治安が 安全な 国だから、自動販売機が
あちこちに あると 聞いたことも あるので、
まだ あるのかは 不明です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマディフューザー | トップ | 妊娠中に 使えない アロマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 ・ 映画 ・ サイト ・ テレビ・情報」カテゴリの最新記事