☆~☆ カノン ☆~☆

~ 美しく成長するために ~

話がかみ合わない理由の多くは

2021-08-23 20:34:03 | 一言
答えをしってしまえば

なんだ、そんなことだったのか

と 謎解きなどで、よく思います。




人とメールでやり取りをしていて

何だか 話かみ合わず

10回くらい

メールの取りをしていました。


最後になって

私は相手の話を真剣に聞いていなかったなぁ

と思い

また相手も私の話をみじんも聞いていなかったなぁ

と思いました。



要は、

二人とも 相手の話を聞かずに

自分の言いたいことを

ただ ひたすらに

一所懸命に伝えようと奮闘して


自分の説明の仕方が悪いのか?

相手の理解力が足りないのか?

などと

自分を棚に上げていることが

何とも多いことか

と 今更に 思いました。



と いうことで

猛省して

これからは

相手の話に耳を傾けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛宕神社 おみくじ ( WEB ) | トップ | インスピレーション(直観)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一言」カテゴリの最新記事