6/20は見た目は爽やかな空になりました(^_^)/
絹雲がちょっとあって青空広がる空。見た目はとても爽やかですが実際はもう陽射しギラギラで立っているだけで汗が流れてきてました(^_^;)
それでも梅雨の中休みというかこの頃はまだカラ梅雨の様相強い時期でしたね。
6/18に積もった雪はだんだんと融けてきてますが…
降った量が少ないのと本当に上の方だけに積もったので…
…これは融けても“凱風快晴”のような逆Y字の雪形は出来そうにないですね(>_<)
この日撮影した新幹線はいいのがなくて全てボツになりました(>_<) グライダーが低いところで急旋回してたのでちょっとビックリ(^_^;)
午後、せっかくダイヤ見てその時間にバス停へ一眼レフ持っていって、待って、狙ってみたものの、見事に他のクルマにカブられて残念ながら後姿しか撮れなかった高速路線バス「しみずライナー:エスパルスラッピングバス」です(^_^;)
6/19はやや雲が多い空。でも最近では珍しく、“晴れて雲ないのに空霞んで見えない”とか“雲もくもくで全然見えない”とかでない、“わりと普通の”空で、富士山も霞みながら見えているという感じになりました。しばらくこんな空なかったなあ。
そしてそれは前日夜に3mmだけ降った雨があがりお天気回復途中だったからでしょう。そのちょっとの雨が富士山におまけを残してくれました(^_^)/
いつもの“富士山全景”です。霞みながらもだいたい全部見えています。そして…
…おやおやちょっと6月の富士山らしくないものが見えますねえ(^_^)
“凱風快晴”構図でも特徴の逆Y字雪形が見えない…のではなく…
…そう、むしろ雪が増えてますヽ(^。^)ノ 前日の雨の時、山頂は雪になってたんですねえ。
実際6月の冠雪は珍しいのだそうですが、前回の6月の冠雪は平成25年6月22日だったとのことで、その日は富士山が世界文化遺産に登録された日でした(^_^)
新幹線もちょっとだけ。
N700AのG3編成。
“元祖”N700系X編成のX65編成。どちらも最後尾でしたm(__)m