Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

8/4の富士山・・・と、新幹線

2011-08-05 00:31:01 | 今日の(?)富士山

 早朝はスッキリ見えていたんですよ。NHKの山頂からの中継でも清水・静岡のほうまでクッキリ映ってたくらい。

 でも朝9:00ごろにはもう雲が湧いてきてこんな感じ。拡大すると剣ヶ峰も一応見えます。
(←クリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで)


こんだけねw

なので作戦変更w また新幹線の鉄橋のスキマから剣ヶ峰を望み、そこへ新幹線の先頭を絡めようということに。


JR西日本所属の700系と。剣ヶ峰もうっすら・・ではなく、ここでホワイトバランスが悪いことに気がついた。雲が白くトンでしまうのである・・が、さらに、それを直すのにはどうしたらいいかがなかなか解らなかった。また説明書読んで勉強せな・・と思ったが、なんとかテキトーに弄っているうちに判明。


WBを調整してN700系を。まぁまぁかな・・ノーズがあと枕木4本ぶん左だったらよかったな。

最後は上りのJR東海所属の700系。この時間だと上り線のほうが影の具合がいいみたい。
(←クリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで)

昼間もスキっと晴れてほしいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田直樹選手のご冥福をお祈... | トップ | 花火モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。