Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

嫌いなタレントをテレビから消す方法   【追記した】

2008-10-11 21:08:00 | ニュースから

 元ネタはこのニュース・・というかニュースというにはあまりに価値のないものだけど・・
http://cinematoday.jp/page/N0015466

 基本的には、テレビに出ている人たちなどは自分とは関係ない世界の人なので、多少イヤだなと思う人が出ていてもチャンネルを替える程度。でもこのニュースの人はキライ。どうしてあちこちの番組の出てるのか不思議でしょうがないが、世間的には人気あるの?所属事務所が強いの?

 キライなタレントを出させないようにするには、みんなでソイツが出ている番組を見なきゃいい・・という手があるけど、それだと間接的だし効果が出るのは遅い。しかも番組自体が面白ければやっぱり見てしまう。

 
 で、聞いた話だけど、そんなときは「番組スポンサーの企業の“お客様相談室”にガンガン苦情電話をかけて、『なんであんなタレントを使うんだ』と繰り返すのが早道」だと聞いたことがある。


 一度やってみようかな。



=追記=
 ウィキペディアで調べたら(ウィキペディアが全部正しいことを書いているとはかぎらないが)、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%8F%B2%E5%AD%90

 まず所属事務所はセント・フォース→ホリプロと、なんだか格落ちみたいな移籍をしている。ホリプロに移籍したことでバラエティ番組出演が増えたのか、バラエティに出るためにホリプロに移籍したのかはちょっとわからなかった。

 高慢ちき、高飛車、傲慢キャラはやはりバラエティ番組に出つづけるために作っているキャラのよう。それでも発言に許せないことが多いが・・・

  • テレビ等に出演する際は基本的にはセレブで高飛車なキャラを売りとしているが、それ一辺倒ではなく、特に最近ではセレブな言動は意識的に演じている作ったキャラであることを敢えて認め、逆に素の庶民的な面を自虐的に暴露することで笑いを取るようなキャラに変化してきている。また、テレビカメラの回っていない場所では非常に礼儀正しく共演者への気配りを忘れないなど、きちんとした常識的な社会人としての側面も併せ持っている。
  • 細木数子と共演した際「男を知らなすぎる」「傲慢キャラを演じているだけ」と指摘されて動揺し、最後には泣いてしまった[6]
  • 大学時代の恩師である医学博士の米山公啓は、テレビで極端なキャラを演じている西川に対して、「心配してた」「強い女に見えるけど弱い部分も持っている」と言い、「(テレビなどでもっと)本質を出すといい」とアドバイスしている。さらに「(結婚相手の条件は年収4000万円以上などと)お金のことを言ってるけど、本当はお金のことは関係ないと思ってるでしょ?」と問うと、西川は「そうですね、別にいいですねどうでも」と答えている[7]

  • ・・・ということで、ああやっぱりねと思った。でもそこまでしてテレビに出たいのかね?それと・・、
     

  • 柳澤伯夫が2007年1月17日に「女性は産む機械」と発言した問題で辞任要求をした福島みずほ社民党党首に対して、自身が出演したレギュラー番組の『ラジかるッ』において、「発言はひどいと思うけど福島さんが我々女性の気持ちを代弁してるかというと、そうじゃない。ヒステリックに騒ぐ、社民党ってそういう所が好きじゃない。」と発言した。

    ・・・この部分だけは支持する。やっぱり人間はひとつぐらいいいところあるんだね。
  • コメント (2)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « デジャヴ?パクリ? | トップ | えらいぞ!タイヨー! »
    最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    そうかなぁ (白萩)
    2008-10-10 08:12:21
    自分は大嫌いでも、そのタレントさんの存在によって救われてる人もいるかもしれないしね。やはり番組を見ないのが早いかも。って、うちにはテレビないんだっけ(笑)。しかし苦情電話を受ける仕事の人って大変。自分は悪くないのにね。なんて考えたら、ますます電話できないかなぁ。
    返信する
    名前は書いてないが・・ (いっとく)
    2008-10-10 21:37:03
     このニュースの人で救われる人なんているのかなぁ?あんなに高飛車で。

     苦情の電話を受けるのは確かに大変。前の会社でもよくあったけど、状況を把握してこちらサイドが悪いことがはっきりわかればあとはその後の対処法を考えつつ電話口ではひたすら謝るしかなかったからねぇ。ヘンなクレーマーにはどこで逆転するかこれも必死で考えながらどの言葉をひねり出すか、それをいつ出すかとかタイミングを諮ったりしてね。

     電話セールスを虐めるのは大得意なので、面白いっちゃ~面白かったかも。オレは性格悪いから・・ケケケ
    返信する

    コメントを投稿

    ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。