元ネタはこのニュース・・というかニュースというにはあまりに価値のないものだけど・・
http://cinematoday.jp/page/N0015466
基本的には、テレビに出ている人たちなどは自分とは関係ない世界の人なので、多少イヤだなと思う人が出ていてもチャンネルを替える程度。でもこのニュースの人はキライ。どうしてあちこちの番組の出てるのか不思議でしょうがないが、世間的には人気あるの?所属事務所が強いの?
キライなタレントを出させないようにするには、みんなでソイツが出ている番組を見なきゃいい・・という手があるけど、それだと間接的だし効果が出るのは遅い。しかも番組自体が面白ければやっぱり見てしまう。
で、聞いた話だけど、そんなときは「番組スポンサーの企業の“お客様相談室”にガンガン苦情電話をかけて、『なんであんなタレントを使うんだ』と繰り返すのが早道」だと聞いたことがある。
一度やってみようかな。
=追記=
ウィキペディアで調べたら(ウィキペディアが全部正しいことを書いているとはかぎらないが)、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%8F%B2%E5%AD%90
まず所属事務所はセント・フォース→ホリプロと、なんだか格落ちみたいな移籍をしている。ホリプロに移籍したことでバラエティ番組出演が増えたのか、バラエティに出るためにホリプロに移籍したのかはちょっとわからなかった。
高慢ちき、高飛車、傲慢キャラはやはりバラエティ番組に出つづけるために作っているキャラのよう。それでも発言に許せないことが多いが・・・
・・・ということで、ああやっぱりねと思った。でもそこまでしてテレビに出たいのかね?それと・・、
・・・この部分だけは支持する。やっぱり人間はひとつぐらいいいところあるんだね。
苦情の電話を受けるのは確かに大変。前の会社でもよくあったけど、状況を把握してこちらサイドが悪いことがはっきりわかればあとはその後の対処法を考えつつ電話口ではひたすら謝るしかなかったからねぇ。ヘンなクレーマーにはどこで逆転するかこれも必死で考えながらどの言葉をひねり出すか、それをいつ出すかとかタイミングを諮ったりしてね。
電話セールスを虐めるのは大得意なので、面白いっちゃ~面白かったかも。オレは性格悪いから・・ケケケ