Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

よいお年を

2007-12-31 19:02:27 | 雑記帳
 昨日、大船まで行きアルティメットのスロー練習。本当はもうちょっといろいろやりたかったがあまりの強風のためにスロー練だけで終了。ただ強風の中でのスローは自分が思っていたよりはよかった。ちょっとコツを掴んだね。

 往復とも鈍行だったが、JR東日本の車両でグリーン車が使えた区間はグリーン車を使った。(往路は熱海から大船、復路は大船から沼津) 往路はいいとしても帰りは沼津でE213系10両から乗り換えるところで座れるか心配だったが、313系6両だったので余裕で座れた。3両編成が来ることが多いが、ちょうど夕方5時台で6両編成だったのと、もう30日だったので通勤客は少なくて全体の乗客は少なかった。
 東京まで出るのと違い、横浜駅よりもちょっと手前なので乗り継ぎがいいダイヤを選べば2時間ちょっとで清水から大船まで着いた。2時間なら鈍行で充分ですな。

 夜は大きな荷物を背負ったまま帰省した同級生などと久々の飲み会。いつも行くお店とはたまにゃ変えようと思ったがどこもいっぱい。清水の飲み屋がいっぱいになるなんて珍しい。結局いつものお店に行った。
 でもいつもよりはたくさん飲んでたくさん食べた。積もる話はたくさんあったし、途中からはじめたトランプが超盛り上がり、涙が出るほど笑った。もう30年来の付き合いのある連中だけど、友達とか仲間とかって本当にいいものだよね。結局AM2:00ごろまで飲んでそ~っと帰宅。

 今日、大晦日は朝からグダグダしようと思っていたが、朝8:00から町内にある神社の清掃があるとのことで起こされた。30日夜から寒かったのでちとツライ。それでも竹箒で枯葉を掃き集めて私は終了。折からの強風で枯葉も多かった。神社の境内はきれいにはなったものの1つ気になったことがある。
 いつも枯葉の量が多くて、普段からも掃除をしてくれている人もいるのだけれど、境内の土が毎年どんどん減っていて、木などは根が地上に露出しはじめている。枯葉も腐れば土のようになるので、ここは一旦枯葉を風で舞わないように上から土を被せちゃって枯葉も地中で腐らせればいいんじゃないかなぁ?

 そして午前中は家の用事などを手伝ってこなし、午後はのんびりHDDに撮りためてあったテレビ番組をまとめて見た。でもまだたくさん残っているなぁ・・

 夕方4時からこれまでいろいろあって行けなかった床屋さんにやっと行けた。これでさっぱりと新年を迎えられると思ったがなんせこの寒気である。襟足が短くなると風邪をひいてしまいそうなのでネックウォーマーを持ってきたのだ。これは大正解! これを書いている現在も首に被ったままである。

 ただ、問題が発生。昨日の練習中、低い位置からのスローを徹底したために踏ん張ったのと、芝の下の土が2日前の雨でまだ濡れていて、離れた位置に飛んだディスクを取ろうとしたら滑って転んでしまった。一旦踏み固められた関東ローム層の土は濡れるとやたらと滑る! はじめて訪れた公園だったし、公園だとやたらとスパイクを使用して怒られるとこまると思いスパイクでなくトレーニングシューズを持っていった。結果的にはスパイクOKの場所だったのでスパイクをを持っていけばよかったな。
 これで右ふとももを痛めてしまったようで、30日夜までは痛みはそれほどでもなかったが、今朝起きたらとても痛くなっており、歩くのも足を引きずる状態で階段などは1段づつ両足で上り下りしている。

 これで、沼津ベアードビールのカウントダウン営業に行こうと思っていたのをやめた。店にいる間はいいが、午前2時ごろ店を出されても電車はないし(JR東海静岡支社は初詣列車を出さない)、当初は徒歩で三島大社へ行って初詣を済ませて時間を潰し、始発が動いたら帰ってこようと思ったがこの脚ではどうにもならず、大寒波もやってきて強風&氷点下になりそうな深夜に3時間もいるのはキツイと思ったのだ。

 おまけに、今日から残り7日間の休みで「ビリーズ・ブートキャンプ」に入隊しようと思っていたのだがこれも脚がムリということで入隊は延期になった。残念・・・orz

 あとは寝正月でのんびり過ごそうと思う。もちろん痛みが引いたら少しづつ運動するよ。そうでなくても正月はついつい太っちゃうもん、気をつけないとね。



 そんなこんなで今年も暮れていきそうです。個人的にはイヤなこともあったけど、楽しいことのほうが多かったかな。今年1年関った方々、いろいろありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

 そして、ココのブログを読んでくださったみなさまも今年1年ありがとうございました。乱文・雑文で読みづらいと思いますが来年もよろしくご贔屓にお願いします。来年もおかしいと思ったことには毅然とした意見を、バカな遺伝子をもつヤツには糾弾を、楽しいことはその楽しさをなるべく伝わるように、それとあまり世間が注目しないような「いいハナシ」なんかも取り上げられればいいなぁと思っております。時に“暴論”もあるかと思いますが、そのあたりはテキトーに右から左へ受け流していただければ・・と、今年の流行語にかけてご挨拶に換えさせていただきます。ありがとうございました。


 それではみなさま良いお年を!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なポイント | トップ | あけましておめでとうごさいます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年間お疲れ様 (かぼ)
2007-12-31 19:25:57
 いっとくさん、皆さん、一年間お疲れ様でした(笑)
忙しい暮れだったんですね。私はいつもの様に年末年始もお呼びがかかるまで夜は自宅待機(笑)例年は呼ばれないんだけどね(笑)
来年も良い年でありますように。
返信する
来年も (ぴか)
2007-12-31 19:39:07
よろしくです!!
返信する
Unknown (たかちゅき♪)
2007-12-31 23:33:37
低い打点のスローは下半身への負荷が見た目以上に大きいです。
急にやると体を痛める。
来年からは徐々に自主トレで鍛えてください。
頑張って~!!
返信する
今年も・・・ (おキャサ)
2008-01-02 22:59:05
よろしくですぅ~

また、やしまで会いましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。