Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

不思議なポイント

2007-12-30 09:13:59 | 雑記帳
かなり以前から不思議に思っていたポイントです。

JR清水駅上り支線から、これまた保線作業車両の車庫みたいな小屋につながるポイントです。

メイン側レールに切れ目はなく、その横にヒンジでバタンと裏返す金具があり、それをレールの上に倒して使うと支線側に入れるらしいですが…

メインレールを跨ぐのかなぁ?

私はかなりライトな鉄なのでこの辺りの構造は良く知りません。

が、当の保線作業車両が、レールはこのままで出入りしていた形跡は何度も見ているので、このまま使われていたのは間違いないのですが、どういう仕組みなのかなぁ?




レールマニアのタモさんが見たら喜ぶかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根も葉もない赤福従業員のウワサ | トップ | よいお年を »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼ)
2007-12-30 10:03:24
 熱く語りながら解説してくれそう…(笑)
酒の肴?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。