Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

久々の大会出場も・・

2011-05-27 19:02:03 | ディスクゴルフほかFD関連

 5/21の土曜日、久々に大会、それも公式戦に出場しました。大会前の木曜日まで体調が最悪でしたが、金曜に持ち直したので、せっかくエントリーしてあるしエントリー費も払ってあるし(このビンボー臭さが後々エライことに・・)、場所は清里という気持ちよく静岡からも遠くないところなので思い切って行ってきました。

 途中何かあって遅れるとイヤなので清水を3:10に出発。大型車に邪魔をされペースが落ちるのを嫌いR1BPで富士川・芝川回りで富士川左岸沿いへと行こうとしたが、富士川から前にやたら遅いクルマとタダンプがいたので芝から一旦甲駿橋経由でR52へ。峠を越えて万沢の富士川へ出たらまた富士川左岸へ戻るという遠回りの迂回ワザを使いましたがおかげでハイペースで走れました。

 身延で空がわずかに明るくなってきたころ、県道のど真ん中に小鹿が2頭居座って危うく跳ねるところでした。急ブレーキであと1mのところで止まれました。チョイチョイと突っ込むふりして鹿をどかしたらまたダッシュ!R300に当たるまで富士川左岸を走行し、またR52に戻りました。
 南アルプス市かな?いいペースで余裕だと思って、新・富士川町かな?・・あたりからはかなり以前よりR52他周辺道路が変わっていたので、中部横断自動車道の側道で、つまりR52のバイパスにあたる部分を走行しました。でも、R20にぶつかる所から先で清里に向かうのにはかえって遠回りで、しかも中部横断道沿いは信号ストップが多くてペースダウンでした。信号が青になって発信すると次の信号でまた停止の繰り返し。ちなみにちょっと書けないほどのハイペースで飛ばすと信号をクリアしながら走れます。あれってかえって危険を誘発しないのかい?w
 結局R52からR141へ入る場合や長野方面へ行く場合は、元々のR52とそこに並行している県道(静岡からスキーに行く人はわかると思うけど)を通った方が信号停止が少なく早いと思われます。

 R141に入っても(それまでもそうだったが)、理不尽に遅いペースのクルマ(60km/h制限なのに50km/hで走行してるジジィとか)はバンバン追い越して、清里に着いたのが5:10.ちょうど2時間で清水から着きました。ありゃ?速過ぎた?

 もう夜は明けていて、会場に着いたらランキング上位のプロなどはもう練習ラウンドをしていました。高原の夜明けは気持ちいいですねぃ。その時の写真が上のもの。振り返れば八ヶ岳連峰もきれいに見えていました。




 ストレッチして一通り自分も練習ラウンド。その後大会が始まりスタートしました。

 そこで、何桜かは知らないが見事に満開の桜があったのでパチリ。


 しかし、午前のラウンド中からまた熱が出始めてややフラフラに。午後も終わって結果はクラスでビリでした・・orz ま、練習もしてなかったし仕方ないね。でも精神衛生上はよかったです^^ また近県の大会には出たいと思います。 でも今年の目標はもう程遠いものになりそう。 

 ただ、震災の関係でこれが今季開幕戦だったとのことで、挽回も出来ます。目標に向かって少しは頑張らないとね。オレ、努力とか頑張るってのは好きじゃないんだけどねw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/24 ドクターイエロー@富士川 | トップ | 5/31 「あこがれ」を逃がし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした。 (山ちゃん)
2011-05-27 20:48:49
清里、懐かしいですね。
自宅から会場まで2時間は、早朝深夜とはいえ
早いですね。
体調が良ければ帰りに清泉寮へ寄れたのに。
Unknown (六本木)
2011-07-04 21:52:38
私も桜かと思いましたがサクラではなかった。
帰宅して調べたところ、どうもヤマナシ、山に生える梨で、『山梨』と言う樹らしい。梨の原種らしい 綺麗な花でしたね、私も初めて見ました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。