Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

みなと祭りの元風景

2008-08-03 00:09:30 | @清水区
 清水みなと祭りが開幕。総踊りは金曜と土曜。そして初日だけ、清水橋から清水駅前交差点までは「清水ゆかた踊り・地踊衆」と題して、港かっぽれを除いた昔からの踊りだけとなります。かっぽれもいいんだけどちょっと最近のは・・ということでこちらをちょいと見学に。やっぱり「みなと祭り」といえばこっちだよね。たまにゃ踊りたいなぁ~・・と思っても近年は参加すらとても面倒なお祭りになっちゃいました。

 そのあたりに関しては後日まとめて追記します。ヨソのお祭りが盛んな地域から見ればアホみたいだよ。


 おっと!そうだった! 初日の踊りが終わったあと、飲み屋さんでバンダイ社員の踊りチームと同じお店になりました。バンダイの法被はめっちゃカッコいいし、Tシャツには背中に「GUNPLA」の文字をベースにデザインされていてガンダムファン垂涎のものでした!さすがだねぃ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでと~! | トップ | 元気を取り戻さなきゃ! (... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭・・・ (白萩)
2008-08-02 00:50:37
実はお祭、すごく苦手です。清水は大好きだけど、この時期だけは絶対に近づかないくらい。でも、みんな楽しそうだよね。うん、それでいい。俺はおとなしく家にいるよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。