Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

元気を取り戻さなきゃ! (たぶん明日沼津行きます)

2008-08-03 00:37:59 | 雑記帳
 ちょっと元気がない時期が続いた。現在は回復基調である。

 まず、暑かった。西日本ほどじゃないが、今年は暑い。職場はほぼ閉めきりの上に加熱機器があるので尚暑くなる。水はマメに飲んではいるが、水だけだと吸収が遅いのとミネラル分が不足するので、1回本当にフラフラになった。
 昔の炭鉱労働者のように給水とともに塩をなめるといいと聞き、職場の隣りのコンビニに行ったが普通の食卓塩が売り切れで、仕方なく買ったのが「アジシオ」・・・(´Д`) それでもないよりはマシだろうということでその後使っている。

 そんな中、10年ぶりに仕事のあとの夜6時~9時までテニスをしたら、スポドリを2リットル用意したけど軽い熱中症になったようで、ウチに帰ってシャワー浴びてもずっと体が熱を持った状態になり、また翌日から暑い中で働いていたので数日間ぐったりしていた。



 追い討ちをかけたのが、会社の業績が悪くボーナスがそれまでの2割カットとなった。今年の7月~9月にかけては、車検→任意保険+傷害保険(年払)→旅行、プラス先日書いた衝動買いの支払いなど出費が続く予定でボーナスを完全にアテにしていたのでもうこれは懐を直撃したのだ!

 幸か不幸か、これも先日書いたのだが当初の旅程での寝台特急の券が、3度日程を変更しても取れなかったので、旅行は延期にしてあったからなんとか持ちこたえているのである。(旅行延期で気が緩んだか、今度は飲み代がまた増えてきてしまった!)
 じゃぁそのまま旅行を止めりゃいいじゃないか!・・と言われそうなんだけど、ずっと計画してたやりたいことをここで諦めると精神的にもっと落ち込みそうで・・。

 しかも、今後ももうボーナスがこのレベルだとすると・・てか、会社の存続自体が大丈夫か?・・ということにもなりかねない。もうこのトシで大したスキルがない私じゃぁろくな働き口はないだろから・・最悪の事態を想定すると自分も非正規雇用労働者になり今よりさらに低所得なワーキングプアになるかもしれないと思うとまた元気がなくなる・・



 とまぁ、悲観ばかりしていてもよくないので、明日(あ!今日だ・・)は、エネルギーを注入しにまた沼津へ行くつもりです。暑いのでロング・ウォーキングはナシで沼津駅から歩くつもりですが・・ちょっと蛇松緑道(蛇松線の廃線跡の遊歩道)を歩こうかなと。

 あ、飲み代はまだ「のんべぇ券」が残っているし、バス代だってしれてるし(歩くつもりだし)、電車賃はまだSuicaの残額が充分ある。つまみ代だけは要るが喫茶店で昼飯食ったと思えば納得できる金額だから明日はお金かかんないや。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなと祭りの元風景 | トップ | また沼津へ その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~ (ぴか)
2008-08-03 09:27:23
景気・・・
私ゃ、景気が上向いてたって言ってたけど
全然そう感じなかったもんなぁぁ。
倹約に走ったら、よけい景気悪くなるだろうなあ~

お金使わずに、遊ぶ方法考えよう~

返信する
いろんな楽しみ方 (白萩)
2008-08-03 14:29:19
お金はあるに越したことないけど、ない時はないなりに楽しめますよね。って、一日中図書館で過ごし、夕方から大型スーパーを無意味にブラブラし、いろいろ買ったようなつもりになって帰途に着くという、極めて非生産的な生活が、俺の理想なんだけどね。

でも日曜日に出かけられるって、とっても贅沢なことですもんね。それはお金じゃ買えないんだもん。白萩は昨日から実家にいます。今はおばあちゃんとお留守番です。そろそろお洗濯物、取り込まなきゃ。
返信する
Unknown (かぼ)
2008-08-03 17:33:17
土曜・日祝日にお仕事だった人がここに一人…(笑)
土曜・日祝日にお休み&お盆休み付きの職場に変わりましたがその分、お給金は安くなりました。でも肉体的にも精神的にもゆとりがあります。(笑)
返信する
そうだったんですか (なべ)
2008-08-03 19:29:02
事情を知らずにいましたが、大丈夫ですか?
諸々ありますが、体調が一番心配です。
お忙しいでしょうが、ご自愛下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。