Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

尼崎の酒酔い運転事故の加害者は・・

2007-06-25 21:20:47 | ニュースから

 自動車運転過失致死などの疑いで逮捕された大阪府豊中市庄内栄町1丁目、建築業宮田和弘容疑者(50)。

 宮田容疑者は23日午前6時ごろ、豊中市の自宅を出て大阪市内の仕事場に向かったが、急に休みになったため、夕方から尼崎市内のコンビニエンスストア2店で駐車場に車を止め、ビールや焼酎を飲んだと供述。「少し仮眠してから自宅に帰る途中だった」と説明している。車内からは未開封の350ミリリットルのビール2缶が見つかった。 (asahi.comより抜粋


 こういう悪質な飲酒運転ってだいたいアレだろうなぁ~と思っていたが、やっぱり建築業だった。

 今日のニュースでも・・

 いわき東署が酒酔い運転の大工を逮捕

 いわき東署は24日午後11時20分ごろ、福島県いわき市小名浜字中原14の2、大工庄子新一容疑者(55)を道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。庄子容疑者はいわき市泉町滝尻の市道で、酒に酔った状態で軽トラックを運転した。パトロール中の警察官が蛇行運転している軽トラックを発見した。 (福島民報


・・・とある。こちらも大工。
タチ悪いのが多いよなぁ・・「10代は暴走族だった」みたいなのが多いもの。「ルールを守って、他人に迷惑をかけない」という社会の基本ができていないままトシとっちゃうんだもの。この2人とも50歳台じゃもう矯正も効果ないだろうね。福島のほうは事故を起こす前に捕まってよかったね。本人もその家族もほかのいわき市の住民も。
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の予定、変更&軌道修正 | トップ | M・C・N・L »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走る殺人マシーン (紺主任)
2007-06-26 00:58:56
前者の方は先ほどたまたまニュースで見ました

相手のタクシー(運転手と乗客が死亡)にカメラが取り付けられていて、衝突の瞬間が記録されてました
2車線の道路を突然対向車線から蛇行して飛び出してきての衝突
しかも、この事故の直前にも歩道を歩いていた通行人(29歳)をひき殺していた可能性大だそうです

ちなみに飲んでいたのはビール等10缶!
あり得ないです

やはりハムラビ法典を(以下略)
返信する
ばかちん (かぼ)
2007-06-26 14:55:13
 ビールと焼酎だかをガバチョと飲んで運転らしいっすねぇ…。せめて自転車ならひかれて終わりだけど、ひいた方が迷惑?^^;
 そういう奴は車に乗せて戦車で…とか暴走族出身者は免許が永久に取れない、無免許死刑じゃ無いと…
返信する
ありえないですねぇ・・ (いっとく)
2007-06-26 23:47:01
 検出されたアルコールが0.75ってのは相当ですよ。それでいて“少し仮眠してから自宅に帰る途中だった”というのもバカ丸出し。飲酒後8時間経たないと抜けないってのに・・

 この容疑者にも家族がいるらしけど・・近所では表を歩けないでしょうね。かといって家にこもっていられるかといえば、おそらく補償で売却しないといけなくなるでしょう。ただ、こういう飲み方をする人ってまず常習だから家族も普段から飲酒運転には気がついていたんじゃないかなぁ?後悔先にたたず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。