Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

その お餅

2005-01-23 15:34:18 | エスパルスなどのサカー
 紅白ならぬ、オレンジと白のお餅をゲット!オレンジのお餅には当たり券が入っていて、私は商店街の500円分の商品券、すぐに引き換えに行きました。

以上、報告終わり!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス出陣式13 | トップ | 早く日程でないかなぁ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあるいお餅食べたい (きんでん)
2005-01-24 16:58:53
久しぶりに丸いお餅見た。(鏡餅以外の)

四国に住んでたときは、丸いのばっかだったんだけど、関東は四角いお餅ばっか。

お雑煮に焼いたお餅を入れるのにもびっくりしたんだよ。お醤油味だったしね。



静岡のお雑煮は何味?
返信する
もちろん! (いっとく)
2005-01-25 23:45:19
 静岡は醤油味だと思う・・自信ない。で、おでんの(静岡おでんの)ように、だし粉と青海苔をたっぷりかける。家庭によってもかなり違いがありそう。

 ただ、静岡って東西の文化の分水嶺みたいなとこなので、東部は関東風、西部は関西風あるいは名古屋風かもしれない。四国は味噌?

 お餅は写真を撮った後即、おなかの中へ。いろいろ見て回ったがお餅の画像は私だけだった。ただ、景品には新ユニフォームのレプリカの引換券だったり、ペアチケットの引換券があったらしい。来年は真剣に取ろうと思っている。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。