Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

最近富士山がこんなんなので

2012-06-04 20:08:07 | @清水区

 このところ富士山は季節がら見えてもずっと霞んでしまっています。このところと書いても、これから夏まではずっとこんな感じがほとんどになると思います。

 なので、今回はカメラでの撮影練習を兼ねて身近なものをいろいろ撮ったのでちょいと…^^



ドリプラのところの浮き。冬はカモメが並んでいるところにカワウが1羽。


ずっとこのポーズで止まっていました。羽乾かしているの?


おい、こっち見んなw


やっと羽を閉じました。よく見ると羽の色が独特ですね。


近所の公園にタチアオイが植えてありました。


色違いも。


上まで咲ききると梅雨が明けると言われているそうですが、清水じゃ先に咲いてしまいそうですね。


アップを撮るのはお約束です。マクロレンズじゃないけどマクロモードで撮影の練習です。

アジサイももうあちこちで咲いてますね。これは割とキレイに撮れたなぁと思います。





自分の部屋の前のツバメさん。部屋は3Fなので窓を開けると目の前に電線があります。最近はペチャクチャおしゃべりするツバメがよく止まっています。




どうやら今年一回目の子育てがほぼ終わったようで、巣立ったばかりのヒナたちとエサ取りの練習をしているようです。




でもまだヒナたちは自分ではエサが取れないようで、親がエサを取ってくるのをじっと待っています。


で、親がエサを取ってくると、巣の中にいたころと同じで大きな口を開けて大声で鳴いてアピールです^^



鳥と言えば職場付近に、どうやら定住してしまったらしいイソヒヨドリ。毎日構内を飛び回っています。





おまけ。望遠で撮ったモンシロチョウ。


あと、何の花だかわからないシリーズ。どれも小さな花ですよ。




これは「ホトケノザ」だそうです。七草のホトケノザとは別のホトケノザなんだそうです。


これなんか直径で5mmくらいの花でした。なんでしょね?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアーッとアップで (5/29) | トップ | 6/4の清水港 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上から順に (maggio)
2012-06-04 22:12:52
ハルジオン、マツヨイグサ(のなかま)、ミゾソバ…かなあ?
違ってたらごめんなさい~(>_<);

アジサイも小鳥たちもいい雰囲気ですね~。
返信する
へぇ~ (いっとく)
2012-06-04 22:16:01
>maggioさん
さすがです^^/

自分は一番小さいミゾソバが気に入ってます。

あ、沼津タップルームで、5月ホップマッドネス月間の16種類IPA達成第1号になりました(笑 Tシャツもらいましたよ^^;
返信する
季節の絵はがきのよう (maggio)
2012-06-05 16:21:53
昨日は投稿途中で切れちゃって失礼しました。

アジサイもツバメも、ポストカードのようにきれい。
小さい花たちにもそれぞれ風情がありますね。

ホップマッドネス月間の達成第一号おめでとうございます!
最初fbで写真を見かけて「おおっ?!」とびっくり。
その後こちらでの記事も拝見しましたよ~(^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。