Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

清水にいる愚かな人々

2005-10-25 22:12:56 | 雑記帳
 まったく全国ニュースで清水の恥を晒しやがって・・・

  バス終点前運転取りやめ 路線は補助事業対象

 しずてつジャストライン「庵原線」の路線バスが、静岡市清水区吉原で終点の到着前に営業運転を取りやめていた問題で、同路線は市が「市街地バス路線維持事業」として営業赤字を全額補てんしていたことが24日、分かった。市交通政策課は「いつから、どの程度、そのような運行が行われていたのか明確な報告を求めている。補助金返還の要求を検討したい」と述べた。 国土交通省旅客課は「運行管理の在り方を調査する必要がある」と指摘した。道路運送法はバス路線の開設に認可が、運行系統や回数などサービスの水準については事前の届け出がそれぞれ必要と定め、同法違反の疑いがあるという。 市のバス路線維持事業は本年度、同社の12路線が対象。16年度は総額4481万8000円の税金を投入した。平成10年に同社側から一部の赤字路線から撤退の意向が示され、市は公共交通の維持を目的に運行継続を要望。12年度から、市街地と山間部などを結ぶ地域の足として不可欠な路線に補助金の交付が始まった。 これまで、市に事実関係の報告はなかった。報道を受け、24日午前、同社から「説明をしたい」と連絡があったという。(静岡新聞ニュース)

 いやぁバレちゃいましたねぇ~、「どうせこの先いつも一人も客はいないから“回送”にして早く仕事を終わらせちゃお!」と思ったんだろう。今回たまたま終点に乗ろうとした客が待っていてバレてしまった。ところが補助金の対象路線だったから騒ぎが大きくなってしまった。これでしずてつジャストラインは痛手を被ってしまった。それはイメージダウンとか補助金返還とかよりは、本音ではさっさと廃止にしたかった路線がこれでしばらくできなくなってしまったことだ廃止なんて持ち出したら「バスをちゃんと走らせていないクセに何を言う!」と沿線地元から猛反発を食いそうなのはあきらかでそうなるともっと大騒ぎに発展しかねないことになるからだ。でも、運転手もね、「どうせ稼げないから早く帰って終わらせて飲みにでもいこう」と思っちゃったのはちと、わかるようなわからないような・・・・・・


 <田村謙治衆院議員>新幹線で議員証や免許証盗まれる

 田村謙治衆院議員=民主・比例代表東海ブロック=(37)が、議員証や免許証などが入った財布を新幹線内で盗まれていたことが24日分かった。静岡県警鉄道警察隊は窃盗事件とみて捜査している。 調べでは、田村議員は22日午前6時ごろ、JR名古屋駅から新幹線に乗車。同7時過ぎに静岡駅で降り、改札で背広の内ポケットに入れていた財布がなくなっていることに気付いて同駅に届け出た。財布には現金数万円、議員証、鉄道乗車証、キャッシュカードなどが入っていた。 田村議員は車内で寝ており、背広は脱いで壁のフックに掛けていたという。県警は寝ているすきに盗まれたとみている。 田村議員は9月11日の衆院選で静岡4区(静岡市清水区、富士宮市など)から立候補。小選挙区で落選したが、比例で復活当選した。現在2期目。【古関俊樹】 (毎日新聞) - 10月24日22時40分更新


 もう一人アホがいましたねたむけん。新幹線などでのスリは、寝ている人が壁フックにかけている上着から盗む、なんてーのはもうわかりきった技法じゃないかぁ!!衆議院議員のクセにそんなこともしらないのかぁ?上着を脱いで寝るんだったら、自分の胸の上へかけるなり、財布は尻のポケットへ移すなりしないとダメだよ!これだけ治安が悪くなってきている日本で、こんな簡単な自分の危機管理もできないヤツが憲法改正など国の危機管理を議論できるのか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテつぇぇなぁ | トップ | 業務連絡>>>あさしんさんへ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (かぼ)
2005-10-25 22:28:35
 治安の悪さを理解できね~のに憲法改正云々の話と先生!先生!と呼ばれるのが議員さんの特権?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。