Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

いかにも・・らしい

2008-10-16 23:38:34 | ニュースから
 探偵事務所らしい独自の切り口からの視点が面白く、参考にもなる「探偵ファイル」のサイト。14日の「三浦和義に捧ぐ」の記事も探偵ファイルのBOSSらしい記事で、私が最初に三浦元社自殺のニュースを聞いたときに、「この人らしいな」と思ったのはごく一部の評論家だけの推測でした。ほとんどの評論が私が漠然と感じていたモノと一致しなかった。

 が、この記事http://www.tanteifile.com/diary/2008/10/14_01/index.htmlが一番的を射ているように思う。特に最後の、

 「何とも人騒がせな最後。
真性のサドは反転して自虐に変化(へんげ)する。」

というところはね。いかにも「探偵ファイル」らしいし、いかにも「三浦和義」らしい。あたしゃ納得。まぁテレビじゃ言えないわな。





 ところで、この探偵事務所のチラシが今日の新聞に入っていた。しかも、静岡市にあるその支店というか事務所は亡くなったおばあちゃんちのすぐそばというか同じ町内じゃないの!驚いた。







=おっと・・の追記=
 フロント・・じゃなかった、リア・ディゾンのできちゃった婚については、この「探偵ファイル」の、この記事が一番笑えた。
http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/10/15_01/index.html

 まぁ、カワイイとは思ったがド下手な歌を歌わせる事務所サイドもどうかとは思っていたが、ツアー最後のライブとはいえ初の全国ツアーだったのに、結婚だったらまだいいが妊娠まで、事務所も把握していなかったような電撃発表では、そりゃ会場は騒然となるわな。まぁ、その騒然となったというライブも、チケットがヤフオクで160円にしかならずに話題になったりと(参考:ゲンダイ記事)、最近人気低下がとみにささやかれていたけれど、それでもツアーを終えて、そのあとはツアーのDVDを発売してやっと元が取れるんじゃないかという感じなのに、これじゃ事務所含め周辺スタッフは怒りが収まらないでしょう。

 スタッフみんなで作り上げてきただけじゃなく、所属事務所サイドはツアーのプロモーションから相当おカネをかけているはずで、結婚だけならまだハッピーでいいけれど(熱狂的ファンには自殺勧告みたいだが)、妊娠&産休となり活動停止となるとおカネは稼げないわけだからいい迷惑でしょう。記事にあるように、もう復帰はムリかもよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~うまい! | トップ | 全国スポレク祭2008@滋賀県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。