Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

5/23は新幹線だけ (また修学旅行列車撮った)

2014-05-30 20:44:16 | 乗り物いろいろ(鉄分多し)

 5/23は蒸し暑い朝でした。かなり薄曇りに近い晴れで富士山は霞んで見えませんでした(>_<) なので新幹線だけ。


まずはN700系X69編成。思ってたよりピンボケというのに書いてる今気がつきました。ありゃりゃなんじゃこりゃ。


このN700系X77編成。ピントバッチリヽ(^。^)ノ…と思ったらノーズが切れてた(T_T)



こちらも準備中にいきなり来て慌てたN700AのG3編成。まずは「A」マークを入れようとして…


…直後にズームインして先頭部をアップで撮りました。これ、けっこう忙しいのよ (◎o◎)


次はまたN700系Z31編成。最近これによく遭遇します。


 さあそして、富士山は見えなかったけどお目当ての列車がやってまいりましたヽ(^。^)ノ 9:12下り富士川通過の修学旅行列車であります。




700系C54編成でした。車内は楽しそうね(^_^)


700系B7編成。そういえばこの日はちょっと明るめに撮ろうとしてたのでした。白くトンじゃう危険性がありますが、車両の多少の汚れをごまかしてキレイに見える効果もあります。でもやっぱりブレ気味になりやすいんですよね。膨張した感じに写っちゃうのかなぁ?(^_^;)


N700系X14編成。やっぱりなんだかボヤけた感じになりますね。


X14の次はX44編成でした(^_^)


そして次がN700AのトップナンバーG1編成。かなり汚れが目立ちますね。


やはりこの角度が多い700系。こちらはC14編成。このところC編成の10番台もよく撮れます。


C14編成最後尾。やっぱりあまり明るくしないほうが締まって見えていいのかも。


=おまけ= 大型のヘリが頭上を過ぎていきました。これ、なんのヘリかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/22 | トップ | 5/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。