ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

秋田犬と その飼い主さんを探しています

2020-03-26 | 日常・つぶやき

ゆうらさん。昨日フィラリア検査と耳の痒みの受診で 辻堂の病院に行きました(結果は次の記事で)

病院に張り紙がありました。

愛犬が秋田犬に噛まれ 瀕死の状態になってしまい 今も治療中 の飼い主さんからのお願いでした。

噛まれたその時は 愛犬の命を助けることに必死で 相手の方と話す余裕などなかったらしい。

私だって ゆうらさんが噛まれて 振り回されて ぐったり瀕死の状態になったら この飼い主さんと同じ。

早く病院に行かなくちゃって まわりを見る余裕なんてまったくないと思う。

ましてや 被害犬の飼い主さんは耳が聞こえないという。

聾者の方だと思います。 

たぶんふつうにお話することは困難だと思われますから。

相手の飼い主さんになにか言葉を発するというのも 難しかったと思います。

秋田犬の飼い主さん。

相手の犬の瀕死な状態を見て なにも言葉かけしなかったわけではないと思います。

普通ならほっておけないですよね 絶対。

たぶん・・・声かけたけれど 耳が聞こえなかったから届かなかった。

言葉かけしたのに なにも返事がないことに 戸惑った・・・・かもしれないなぁ。

耳が聞こえない という障がいが 双方の飼い主さんの気持ちや行動に

行き違いを作ってしまったのかもしれない。不運なできごとです。

 

被害犬の飼い主さんが 話し合いをしたいため 秋田犬の飼い主さんを探しています。

秋田犬の飼い主さんのほうも 被害犬の飼い主さんを探していると 願いたい。

これだけの怪我をさせておいて 知らんふりで平気の飼い主さんでないことを 願いたい。

 

被害犬の飼い主さんの住所や名前 アドレス等が張り紙に書かれていますが。

あえて ここには伏せて載せました。

藤沢市内 とくに辻堂周辺の動物病院には 張り紙されていると思われます。

辻堂周辺でこころあたりある方は 動物病院に張り紙を見に行って 飼い主さんに連絡してあげてください。

 

飼い主さんたちが きちんと話しあえますように。

そして。

パピヨンさんが 早く元気になって おうちに帰れますように 祈っています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。