ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

最近のゆうらさん

2020-12-12 | 優来のこと

寒い日が続くようになってきた ゆうらさん地方。

今までが暖かすぎたのよね? これが普通の師走の気温なんだと思いますが。

ゆうらさんは かわりなく元気にしています。

朝晩は冷えるので こたつでうたた寝 増えてます。

朝ごはん食べたあとは 10時半くらいまで 二度寝が日課。

起きたら グループホームのみなさんと一緒にお散歩 もほぼ日課。

そんでもって また午後は3時半くらいまで昼寝

          見えないからか 目を開けたまま眠ることが多いのです。

            乾燥しないのかな とちょっと気になるのぉ

 

夕方は バンパーアピール散歩。

もうバンパーくんは体の一部 となっていて まっったく気にせず どんどん進みますよ~

昨日は途中 犬物ショップに寄り道。おいしいものをたくさんお口に入れてもらいました

不思議なことに 見えないのにこのショップの近くに行くと 歩みがスローになり。

お店の反対側を歩いていると 「ここら辺で向こうに渡るのよ~」と。

教えなくても自ら道路を渡ろうとします。

なんか匂いがするのかなぁ。ショップのママさんも「不思議だねぇ すごいよねぇ」と感心

とにかく いつもごちそうさまです

帰り道。

おともだちの「のぞむ」くんに会いました~。

のぞくんは お友達の中で いちばんの小柄ちゃん。

抱っこしても重さを感じない~

バンパーつけてるゆうらさんが「のぞくーーーーんっ!」って

のしのし近づいていって ビビらせてしまいました。

    のぞくん> ゆうらちゃん へんなのつけてたから びびりました

       ゆうら> かーちゃん のぞくん びびったらしいよ?

んー。そりゃ 見慣れないと ビビることもあるさ

ごめんね~。のぞくん。これからは ゆっくり近づくね~

 

今日もきっと こんな感じでいちにちが過ぎていくことでしょう。

コロナがますます拡大しています。

もううんざり・・・・・・だけれど。

予防することはもちろん。

普通に過ごせる日々と 医療にかかわるみなさんへの感謝を忘れずに。

今日もいちにち 元気に 楽しくすごしましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空母)
2020-12-12 21:24:12
寒くなってきたけど、例年よりは暖かいよね
まだ、夕散歩に分厚いコートは着てませ〜ん

ワンコの1日は、ほぼ寝てるよね〜(笑)

ただひたすら、散歩と遊びのために
体力を蓄えてる感じ

コロナ!!
もう、疲れてきたーーー(涙)
そもそも、こんなウィルス
なんで生まれてきちゃったんだ!!
世界中に広がらないうちに、抑えられなかったのかって
彼の国に腹が立って仕方ないよ
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-12-13 06:57:40
うんうん いつもより暖かいと思う。
でも冬は冬らしく寒いのがいいなぁって思うのは ワタシだけ??

奥さん! 犬もよく寝るけど 猫のほうがもっと寝るわよ~。
そんな寝てばかりの一生でいいのか?
時間がもったいないぞ~と 飼い始めのころはよく思ったもんです。
イルさんはまだ若いからね 動いてるほうが多いかな?
そのうち「おおーーい たまには起きろ~~」って言いたくなる日が来ると思うよ。

ホント。コロナには疲れてきたよね。
高齢者にいろいろ注意喚起してるけど ワタシは若いコの行動に問題があると思ってるのよね。
とーちゃんの仕事にはGoToはありがたいけど さすがに毎日の数字を見たら 今は全部止めるべきと思うね。
受け入れるほうは必死で対策してるけど やっぱり旅行してると楽しくなって 対策がおろそかになってるお客さんもいるようで。
高齢者がマスクしてなかったり 手洗いはするけど ちゃちゃっとだったり ねぇ。
医療従事者にたいしての配慮とか感謝も薄れて来てるよね。
非常事態宣言の頃のこと いまいちど思いだすべき。

あの国もねぇ。
新型のウイルスとか病気の発端て あの国が多い。衛生に対する意識が弱い国民なんだと思う。
政治を絡ませちゃうから よけいにだめなんだよね。
返信する
今朝から・・・ (すずあましょう)
2020-12-14 09:32:09
初雪で白い世界が始まった。
この後一週間ぐらい⛄マーク

何処のワンコも朝寝昼寝の達人だね。
夜も早寝で良いけど、朝早くからじじが寝ているのに邪魔するんだよね~

湘南ビタミンありがとう。味がとっても良い!
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-12-14 16:33:03
☆すずあましょうさん
テレビの天気予報見たら そちらは大雪マークでした。しばらくは続きそうですねぇ。
今まで みょーに暖かい日が続いていたけれど やっぱり12月ってことなのね。
コタツでぬくぬく 首位の渋子ちゃん応援しながらビタミン摂取してくださいまし。
今年は豊作だったようですよ。
甘いね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。