ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

冬 到来?

2013-11-04 | 優来のこと
夏のころ、PCを開くと。



もれなく真横に「なでれ犬」が付いてきた。



ゆうら> ほれほれ もっとなでれっ。


最近、PCを開くと。



もれなく足の間に「しりぴた犬」が付いてきます。



ゆうら> だって さむいんだもんっっ。


冬到来?

かーちゃん、足がつりそうなんですけどぉ


ゆうら> ぐごごごぅ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィーママ)
2013-11-04 19:09:11
わかるわ~。
エコなカイロだもんねぇ^^

ウィーもよくくっ付いてたけど、
スコは冷たいもんだわ(泣)

足捻挫!
ジュニアのリード持ってて、
丸い小さい梨の実踏んで滑った;;
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2013-11-04 22:16:36
そうそう、ベッキーも邪魔猫なんよ~~
もう面倒くさいくらいの甘えん坊(嬢?)
帰宅したら、必ず「ただいま~」のチュッをしてあげないとふてくされるのですよ。
もう三年半になるんだけどね・・・
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-11-05 07:40:21
☆ウィーママさん
だねぇ、スコたんは見ててもクールなとこあるもん。
くっつかないかもねぇ。
冬が寒いとこ出身だから寒さに強いとか??

あらあら、牧場行った時にしちゃったの?
車の運転できなくなると帰り困っちゃうぞ。
気をつけてね~。

☆ベッキーの母さん
ただいまのチュッしないとふてくされる?
ベッキーが?
母さんが、の間違いでは~?(笑)
ゆうらさんもお留守番の時、帰ったら一度抱っこしないとだめ。
だっこして背中を二度くらいポンポンしたら納得、静かになるよ。
お互い甘えん坊ムスメを持って大変だねぇ。
うれしかったりするけどおぉぉ
返信する
Unknown (すずオットーあまじじ)
2013-11-05 21:12:24
すずも、じじの大きなお腹と太い腕を寝床にして寛いでいます。でも夕飯が終わるまで。どういう訳か寝る段になるとじじを拒否、だから無理やり『チュー』をしてオヤスミをします。
朝は飛びついて『ペロペロ』なのに何なんだろう???

↓すずは年がら年中湿疹だらけ、シャンプー2種類で、毎日入浴で、『モメタオティック』なる点眼薬を付けていますが、次から次えと出てくる。一生付き合わなければならないのかなぁ~
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-11-06 05:32:13
☆すずオットーあまじじさん
ゆうらも同じですよ。
寝るときは同じ部屋だけど、自分のベッドに寝ます。
私の布団はクーさんのものだったから、ゆうらは今もそう思ってるのかな。
ムツゴローさんちの犬も、寝るとき猫ほどくっつかない、少し距離をとるよって言ってた。
正常な行動なのかもしれませんね。

この前動物病院で、すずちゃんみたいなワンコに会いましたよ。
いろいろ調べたら食物アレルギーだったそう。
とうもろこしが原因。とうもろこしが入ったフード、けっこうあるもんね。
春はたんぽぽもアレルギーなんだって。
散歩でたんぽぽ踏むと肉球が真っ赤にはれちゃうんだって。いろいろあるねぇ。

フードを変えたらすごくよくなったって。
すずちゃんはフードアレルギーはどうかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。