ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

新しい挨拶の仕方?(^^;)

2020-03-15 | 日常・つぶやき

今日もかわらず テレビは朝からコロナウイルスの話題ばかり。

日本は持ちこたえてるって ほんとかなぁ

少しづつでも落ち着いていってくれるといいけどねぇ・・・

イタリアあたりは大変なことになってますね。

ハグとかキスの習慣が感染を広めた原因らしいですね。

だから今はハグは厳禁。

会話をするときは必ず1mの距離を保たないといけないらしい。

なので ハグの挨拶の代わりに お互い足を延ばして つま先とつま先を合わせて

「こんにちは」って挨拶するのが 流行ってる? とか?!

って こんな感じ? 

DSCN1319

おおーっ ゆうらさん 「足にお手」練習しといて よかったね

まさしく「イタリア式新挨拶」ではありませんか!

これでイタリア人にあっても安心だっ!!

ゆうら> ふっ・・・どこで いたりあじんと あうというのよ? まー あったときは こうするよん

                       だね

               てか 今はイタリアの方とは会いたくない・・・・・な・・

 

今は日本みたいに 会釈して「こんにちは」がちょうどいいね。

ほんとに 早くコロナが収束して 世界にいつもどおりの日々が戻りますように

 

そんななか いつもと変わらない日々は 我が家にはありますよ。

今日は陽射しが 暖かだったからねぇ・・・・・・・・・

                                                         ゆうら> ぐおぉぉぉぉ~

平和だっっ

ぱんつをはけっ ぱんつを~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気っすか? (まぁ)
2020-03-15 22:41:29
元気に転がってるようで^^ノーパンで。
ホント毎日コロナですね、何日連続で言ってんだろう。
静岡でも出始めてるしね・・・
何かと気を付けましょ!

久し振りのコメントでした^^
Unknown (ミュウママ)
2020-03-16 07:32:02
☆まぁさん
毎日お忙しいようですね。
静岡も少しづつ患者さんが増えてるみたいですね。
って もうどこにでもいるんだと思うのよ。
発症してないだけでさ。
でも予防することは大切だから まぁさんもお仕事の合間に 手洗いとうがいしておいてね~。

はい。見事におっぴろがっておりました。
ぱんつね。
実はおりこうさんには見えるぱんつを履いているらしいです。
かーちゃんは おりこうさんではないので 見えませんが(笑)
ノーパンで・・っていうってことは・・
まぁさん・・・・・・・・・・お疲れさまです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。