ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

元気でよかったよ(- -)

2017-04-24 | 優来のこと

昨夜の丑三つ時

突然横で寝ていたゆうらさんが起き上がり、暗闇のあっちのほうに行って

どよよんとしている。

え?  どうした? 気持ち悪い? 吐くの?

でもただただ、どよよん顔で座っている

呼んでもお布団に戻ってこない。こりゃ、やばいよ~~(汗っ)

とりあえず、大好きなもので釣ってみる。これで食べないようならアウト

夜が明けたら病院だわ。月曜だからH先生はいる。天気予報も晴れっていってたな。大丈夫。

そんなこと頭の中で考えつつ。ゆうらさんを布団に誘う。

やってきた。おやつもカリカリ食べる。

んー、食べるなぁ。耳の内側を触っても熱はなさそう。

ささ、寝ようね~となだめつつ、撫でてるうちにスヤスヤと寝始めた

ほっとしていると・・・・

「ぷーーーーんっ」

あの独特な音が耳元で。

蚊だっ!!

すると、ゆうらさん、またもがばっと起き。

あっちのほうで、再びどよよん顔

あれー? もしかして、蚊が原因??

あんまり好きじゃないけど、蚊取り器つけて。

再びおやつで呼び寄せる。

と、すぐにやってきて、就寝

これで起床時にいつものように「おはよう儀式」をやってくれれば。

原因は「蚊」と決定だわね、と、かーちゃんも眠る。

起床時間まで、残すは30分あまりとなっていた(泣)

 

朝。

ゆうらさん、起きてはきたけど、おはよう儀式がない(汗)

いつもなら100年会ってなかった、くらいに飛びついてチューの嵐なんだけど。

近くに来てしっぽを振るのみ

あーーーー

やっぱ病院かぁ。オープンカー、ガソリン入ってたかなぁ。

と思いつつ、朝ごはんを与えてみた。

完食。

しかもちゃんとお片付けもした。

そのあと、快調に排尿、排便。

むむむーーーーーーっ

やっぱり蚊?

でも、二度寝の体制がリラックスしてる感じじゃない気もする。

むむむむむーーーっ

 

が。

午前10時。

二度寝から起きると・・・・

「おもちゃ、だしてーーーーっっ」と大文句。

あんまりうるさいので、だしてあげたら、ごろーちゃん相手に。

ゆうら> おりゃ おりゃあぁぁぁぁぁ

あっっという間に、大惨事

おいおい、大丈夫なん?

ゆうら> なにか もんだいでも??

 

                         べつにっ。元気でよかったですっ(- -)

 

結局、蚊なのか?

ゆうらさん、あの「ぷーーんっ」 そんなにいやだったんだ?

はぁぁぁ、かーちゃん、脱力。

今日は寝る前に蚊取り器つけて、蚊の野郎、ぶっ殺したるっっ!!!!!

ゆうらさん> そーしてねん つかれたから ねるのん なでれっ

 

夕べの睡眠時間、約4時間

かーちゃんも昼寝するぞっっ

 

すぴー すぴぴー

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん、笑っちゃった (ハナオンマ)
2017-04-24 23:08:50
ご無沙汰してまーす!
ママさんには悪いけどクスクス笑ってしまった。
ゆうらちゃん、原因は「蚊」?(笑)
でも何事もなくてほっとしたね。
ゆうらちゃんとお昼寝してくださいね。

しかし4月で蚊?もう居るの?(T_T)
まじか~~
返信する
Unknown (ミュウママ)
2017-04-25 05:58:37
☆ハナオンマさん
まー、ふつうは笑いごとですませるんですけど。
笑いごとで済んでよかったんですけど。
とんでもない過去がありますから、夜中の異変はどきっとするんですよ。
「蚊」くらいでよかったです、ほんとに。

蚊はもうとーーーーっくにいますよー。
我が家では3月に目撃してます。
気温がそれほど高くないので吸血するってことはまだ少ないそうですけど(獣医さん談)
でも5月に入ったらすぐフィラリア薬、の投薬したほうがいいですね。
返信する
蚊は天敵・・・ (すずあましょう)
2017-04-25 18:46:49
じじも夜中に蚊の音がすると電気点けてパチンとするまで寝れない、まぁママと違ってゆうらタンとじじはナイィーブだからなぁ~

空母さんが明日我が家に訪ねてくるらしい
ゆうらパパ殿に魚沼の酒をお土産に準備したから、ギンギンに冷やして飲んでみてちょ~
連絡があると思うから、パパ殿がお休みの時にお出かけしてね。
返信する
Unknown (ウィーママ)
2017-04-25 20:55:56
蚊でよかった^^;
ぷ~んってあの音は眠れないよねぇ。

北関では見ないけど、もういるのか。
この前ダニエルは見た。
返信する
Unknown (JIN)
2017-04-25 22:50:17
家も先々週に蚊らしきものを見ました。
なので今月末からフィラリア投薬開始。

姫がチューしなかったのは寝不足で顔がむくんでてかーちゃんだってわからなかったからじゃね?
返信する
Unknown (ミュウママ)
2017-04-26 07:09:54
☆すずあましょうさん
おおー! 空母ちゃんとご対面なのね?
クリちゃんとも会えるじゃないですかぁ?
すずちゃんはどうかな?
優しいクリちゃんだから、ご対面させてみてね~。
あらま、我が家にまでお土産を?
ありがとうございまーす。

むむー? ナイーブねえぇぇぇぇぇ・・・・
ゆーらたん、蚊の音がいやというより。
もしかしたら蚊をみつけたら「ぱちん」と叩く。
その音の経験があって、それがいやなのかもー、とも思われます。
ああ見えて? やっぱナイーブなのか(笑)

☆ウィーママちゃん
ねー、蚊で良かったって思うよねー。
ほんと、夜中の異変は悪夢を呼び起こすよ。
蚊は3月に初登場してるよ。
ダニエルはゆーらたんが家に来てからいちども会ってないけど。
黒いコとダニエルが仲良くなったら悲惨だわねぇ。見つけにくいもん。

☆JINちゃん
ヒトを化け物のように言うでないぞ。
ワタシはいつだってかわいいかーちゃんよ(はい。無理をしょーちで言っとりますよー)
うちは来月1日に投薬開始する。
しかし、もう5月だねぇ。はやいわ。
返信する
Unknown (れみ)
2017-04-26 08:29:02
ゆうらちゃん蚊でちーんってなっちゃったんですね笑
ちょっと想像したら笑っちゃったけど、
体調悪くなってなくて本当によかった!
体調悪いと、どよよーんってなるから焦りますよね〜!うちもこないだ散歩後にピコがちーんってなってて足痛いのかと思って慌ててたら、桜の花のゴミがお股に大量にくっついていて、フリーズしてただけでした(^^)
それにしても蚊が飛ぶなんて早いですね〜!まだこちらでは見かけて無いですよ〜!
返信する
Unknown (ミュウママ)
2017-04-26 19:15:35
☆れみちゃん
桜のガクね。ゆうらさんもよくつけて帰ってくるよ~。
桜も咲いてるときはきれいでいいけど。
咲き終わると厄介よね(笑)

どよよーんとしてるとねびっくりするよねぇ?
れみちゃんならわかってくれるよね~?
とくに夜中は勘弁です。

明日あたりFAXしまーす。
今のところ決行です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。