今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

感動と疑問

2010-03-03 | 三国志4コマ
女王の座は。 ってまだ引っ張るの?!(笑)

いっつもツッコミばっかさせてゴメンね、凌統(笑)







あ~あ。


どうして「感動した、すばらしかった!」だけで済ませられないんでしょうか。勝ったじゃん。思い通りになったじゃん。
なのになぜ、せっかくの勝利に酔いしれることそっちのけで、コッチに矛先を?!(笑)
わかんないわホントに・・・。
今は、頑張った彼女をねぎらい、感謝と祝福の渦の中で どっっっぷり と幸せ気分に浸る時でしょう?

なのになぜかサイバーテロ。

なんて馬鹿な真似をすんのよ・・・orz
びっくりだよ・・・。そんなことしたって、誰もスゴイ!!なんて思わないのに・・・
犯罪行為だって、知らないわけ?しかも攻撃先が、某巨大掲示板だって。

・・・・・。

そんなとこ・・・・・

一斉攻撃してやった!ダウンさせた!ざまみろ!!・・・だって。

でかいことをやったのか、まるでセコイのか、よく解りません。 だって・・・狙いどころが微妙すぎる(笑)

あそこを馬鹿にするわけじゃないけど、

だってあれは遊びでしょ?みんな分かってて遊んでるんでしょ?

荒したり荒されたり、釣ったり釣られたり、祭りも炎上も予定調和のうちなんじゃないのかとすら思うよ。笑

大方の日本人は 「えっなんで?」 って、???だったんじゃないの? 「なんでそこに?」って。

そこをダウンさせられたからって、誰も困らないよね・・・・・

なんていうか・・・・核爆弾落とされた・・・・・そこ砂場だけど。

みたいな?

 

ただ、件のサーバーはアメリカにあって、アメリカはカンカンに激怒しているそうな・・・。


王者の余裕で「言ってろ言ってろ」って、スルーしてればよかったのに。それこそ、やましいところなどないと信じているんなら、尚更です。

ムキになったら余計に胡散臭く思われるし、ついでに別に疑惑を感じてなかった人まで胡散臭く思っちゃうじゃないのよ(笑)

貴方のところの選手の演技はホントに美しかった。美しいことに間違いはなかったし、金メダルを取ったことをどうしても納得できない、なんて

誰も言ってないのに・・・・・ (彼女の金は当然、でもちょっと、点数に差がありすぎじゃないか、って言ってるだけじゃないの) 

(真央ちゃんだって誰かのせいだなんてこれっぽっちも思ってないでしょう。ただただ自分に悔しくて泣いたんだと思います。コトイチの感動の名場面ですよね)


勝ってるのに、なぜか怒り狂ってこっちを攻撃しさらには「そっちの点数こそ異常なんだーー」って・・・

「五位の選手の方が上のはず」とかもうわけわかんない。(笑)

待て待て!!たしかにミスはあったが真央ちゃんは「女子世界初の1試合3A三回成功」してるんだよ?!知らなかった? 

いくらなんでもそれは無理な言いがかりと言うもの・・・

「採点がおかしいなんて言うなー!!」という叫びには同意してくれる人ですらその言いがかりには逃げ出しますって。

そういう見苦しい大暴れが

彼女の勝利に泥を塗ることになるとなぜ気付かないんだ・・・・・



それにしてもテレビでは一言もこの事件について言及しないんですけどどーして???ネットでは一位になるくらい関心が高いのに。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (たぬきママ)
2010-03-03 15:16:30
こんにちは~!
どうして繋がらないのかなぁと思ってたら、今朝、日テレのニュースで知りました。
矛先間違ってるし、何か大人気ないです。
あそこでちょっとした憂さ晴らししてるだけぐらいと思っていたのですが……

我が地味なブログに、いつもありがとうございます。
魯粛さん視点の小説ってほとんど皆無。待ってても地味だし、売れないから誰も書いてくれません(泣)。周瑜主役本は私の知ってるだけで三冊、北方三国志も孫呉は周瑜が主役。
華がないから仕方ないですけど。
(私の周瑜イメージは『華』です。)
曲がらなくて諸葛亮ファンなら、逆に駄文書いてないかもしれませんね。
返信する
Unknown (ソンゴスキー)
2010-03-03 16:12:05
あーなんかありましたね(笑)
801板を八百長と勘違いしてヨナの誹謗だと思ってアタックしたんでしたっけ?(笑)
それだけでもイタタなのに、2chのサーバーがアメリカにあると知らずにアタックしたせいで、アメリカのネットワークに支障(国家がらみ)が発生したとしてFBIがアタックしたやつらに損害賠償させるために調査を始めたとか(笑)

もうあきれ果てますね。
返信する
追記ですが (ソンゴスキー)
2010-03-03 22:15:01
韓国の攻撃によってダウンしたサーバの中には、チリの被災者安否確認サイトもあったそうですね。
自分達の虚栄心の為だけに世界に迷惑をかけるのは、あの半島の北も南も一緒ですねぇ。

このとばっちりを受けたチリの為に「韓国への報復として、チリにみんなで募金をしよう」という祭りが起こっているそうですよ。私はこういう日本人の馬鹿っぷりが大好きですw
返信する
>たぬきママ様 (つゆだく)
2010-03-04 15:01:24
抗日メモリアル的な日でもあったということですね。でもやり方がおかしい。イイ大人のすることでは無いと思いますねぇ・・・
ばかばかしい。


魯粛ファンは少ないのでしょうか?
でも、三国無双でもまだキャラになってないし、すごいイケメンでキャラ化されて(ここ大事。笑)、ライト三国ファン層にも広く認知されるようになったら
書かれだすかもしれません(笑)
返信する
>ソンゴスキー様 (つゆだく)
2010-03-04 15:32:46
そーらしいです。801を八百長って・・・
スゴイ恥ずかしいんですけど!!!(爆笑)
実際、見に行ってみたんですよ。(←物好き)
わちゃわちゃにもてあそばれていました・・・(笑)
軽ーくあしらわれていたというか、
まるで本気で相手されてなかったです・・・。この珍客(まぬけ)をサカナに妄想一本行きますかー!って感じだった・・・(それもすごいな。笑)
そりゃそうですよね、実際スケートの話題をしている板で暴れたなら、暴れられた方も相手してやれますけど(笑)
全然関係ない板に乗り込んで(しかも相手は腐女子。笑)、暴れるなんて信じられない!確かめてからにすればよかったのに!!
ぁぁ恥ずかしい!!(爆笑)もう、ワタシだったら一生その掲示板付近に顔なんか出せないです!!
しばらくは何か書きこんでもこのネタで笑い物にされるにきまってます!!

あ・・・、それで、照れ隠しに「サイバーテロ」やったのかもしれないですねぇ

「ほ、ほらみろ!すげぇことやっただろ?!俺達!(・・・だからあのことは忘れて。泣)」

みたいな(笑)


>「韓国への報復として、チリにみんなで募金をしよう」という祭りが起こっているそうで・・・

うわー(笑)
なんて嫌味なんですか・・・(爆笑)
そして世界規模でかかなくていい恥をかいてしまってるあの国の人たち・・・

ひぇっ可哀そう!!(*_*;  ちょっと同情しちゃうな。

もぅ・・・ほんとあの人たち、日本しか見えてないんですねー(笑)
そんなに日本が気になるんだ? 
好きなら好きと言えばいいのにっ(^・^)b ツンデレなのね!

・・・そりゃ801板で餌食にされるはずだわ(笑)
返信する

コメントを投稿