今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

人生70年、古来稀なり

2011-08-20 | Weblog
というわけでお久しぶりにPCの前から更新のつゆだくです。

なんか最近仕事が忙しくて・・・疲れてあまり夜更かしできません。→ブログの更新も。

今日は「何が何でも夜更かししてやる!!明日仕事だけどな!」って感じで只今一時半。
一時超えると「ぁぁ夜更かしした」っていう満足感が得られますよね!(何の意味が)

明日仕事、の問題については、わたし八時間寝たって朝はヘトヘトになるタイプなので、
そんなんならもう睡眠3時間ぐらいでも同じじゃないのかと。
どうせ朝ツライんだから。
でも夜の十時ごろが一番眠さのピークなのよね(笑)そこ越えれば基本宵っ張りなので・・・
最近はその夜10時シールドを乗り切れないんですね、つまり。

今日もやはり10時の罠にかかりそうだった所、旦那が「ビデオ返しに行く」というので、それについていく、そして起きる!(←なぜそこまで…)と決意し

ビデオ屋さんで目を覚まさせてもらいました(笑)

「シャーロックホームズ」と「三国志」(アンディ・ラウの)をお持ち帰りです。


ところでわたし、14日から17日までお盆休みでした。
そのうち15日は家族会(宴会)で朝から御馳走の支度。。。だったのですが、今年はそれに追加して

DVD作成・・・も同時進行させておりまして。。。

翌16日に、実家の父の古希祝いを温泉旅館で催すことになっており、私は長女として幹事。
その際の「プレゼント」として、私たち兄弟からのメッセージDVD+メモリアルアルバム を計画したのです。

しかし、メッセージビデオと写真を弟たち3人に頼んだものの、
誰も送ってこない・・・・
ようやく私の手元に到着したのは14日の夜。 きさまら・・・orz

この日の晩から手を付ければよかったんですけど、ついサーティワンアイスにふらふらと・・・(苦笑)

翌日15日。
今日は朝から親戚を呼ぶための御馳走の準備。

料理しつつ、姑が担当するメニューに取り掛かる間を狙ってPCに向かいます。

編集作業に取り掛かるも、それぞれ動画のフォーマットが違うため、いちいち「このフォーマットを認識できません」ときやがる…orz

それをWMVに変換するのに手間取り、
さらにはメールに添付してくれた動画が、音声しか入ってない状態だったりして(しかも後で聞いたところによれば、弟家族三人のメッセージも入っていたはずだったらしい。でも届いたのは3秒ほどの子どもの一言だけ)

そんなこんなで入口でつまづいて時間食ったのに、
ハッピーサプライズのためには絶対に手抜きできないムキになる性格(笑)が災いして

妥協できない!!(泣)

同時進行でアルバム用写真の方もプリントアウトしつつです。こっちはスムーズに作業出来ましたが・・・

6時からは宴会スタート・・・となると片付けも含めて再作業に入れるのはきっと11時ごろ。あはあは(笑)ほんとに終われる?出発までに。

何度、DVDは簡単につなげるだけにするか・・・と思ったか。

しかし、先ほども言ったように私はプレゼントに手抜きできないんです・・・。
喜んでもらうためなら全力です(笑) 時々「わたし、どんだけ一生懸命なのよ・・・orz」と、愕然とすることあります。
プレゼントで徹夜するタイプなんです・・・
なのに手を付けるのが遅い(笑)←そこがダメ。

特に、今回は父の古希。還暦の祝いもしてあげてないので、今回の企画は絶対成功させたい!

なんといってももう70ですし、いつ何時、ねぇ?
親孝行、したいときには親はなし
なんて後悔はしたくないので、何としてでも父にハッピーサプライズを。。。という・・・。
父はとても子煩悩な人なので、私達兄弟、孫たち、をネタ(ネタ?)にすれば、嬉しくないわけがない、そういう人なんですよね。

「あの時ちゃんとしてあげればよかった・・・」

とか思いたくないじゃないですか。
だから、自分が出来る範囲で最高のものを渡したい!!

。。。とムキになって作業。気付けば空が白々と・・・・・(*_*;




結局、できたムービーをディスクに焼いて、アルバムもレイアウトして、すべて済んだのが朝8時。

寝なかった・・・・・(@_@;)



でもその甲斐あって
我ながら素晴らしい出来栄え・・・!!(自画自賛。笑)

BGMにミスチルの「しるし」っていうだけでもう感動5割増しなんですけども!(笑)

それを差し引いても、よく出来たメッセージDVDに出来あがったと思う。自分でもびっくりしたもん(笑)
なにかの神さまが降臨してくれたのかもしれません。私を気の毒に思って(笑)
ありがとう神様!ギリギリセーフ!!(笑)


すごい喜んでくれました♪
やっぱり徹夜して頑張ってよかった!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿