ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

やはり3ミリ( & 老人とニャン )の巻

2023年02月26日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

昨日はお昼前、久しぶりに浴槽にお湯を貯めて散髪しました。

3ミリに慣れると少し伸びるとなんだかめんどくさくなります。

最近、テレビでもスキンヘッドとか丸刈りが多いと思いませんか?
慣れるとすごく便利なのです。
これから男女関係なくどんどん増えていく気がします。

お風呂にゆっくり浸かって温まり、後の処理はシャワーより面倒ですけど、頭もさっぱりしました。




今朝は星が見えたので洗濯をしました。

昨日散髪してお風呂にしたのでシャワーは無し。
ニャンさんはおやつを食べて今は膝の上で寝ています。

_________________________________








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東風吹かば にほいおこせよ... | トップ | 豪邸訪問、グルメ番組( &... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海の子)
2023-02-27 15:14:53
やっと寒さから解放されそうです
3ヶ月ぶりに床屋に行ってきました
2ミリはキツイかと3ミリです
同じようですが気分です アハハ、
最近は歩けなくなり運動不足で
考えたのが 剣道もどきの素振り
100均で 軽く短い丸棒を買い
ほぼエアー素振りのような
それすらって感じですが少しでも。
返信する
同じかも (ぶたころ)
2023-02-27 17:21:22
 海の子 さん

こんにちは。

日差しは春っぽくなりました、北風はまだ寒いですけど。

同じです!

私もすっかり足が弱り、椅子に腰かけて膝体操、でもこれ結構良いです。

そして素振り、これ100回1セットを数回やると数日来ますけど1セットなら大丈夫みたい。

玄関の廊下の壁に(ここしか安心して振れない)刀掛けを設置、日本刀の大刀二振り、小刀一振り(いずれも美術刀、居合刀ですけど)そして木刀の大小をかけてたまに素振りしています。
木刀と真剣(美術刀の居合刀ですけど)はやはり感覚が違いますね。

気分で使い分けています。

インドアでもできる運動はやったほうが良いみたいですね。

父が74歳だったのでどうもその年齢を意識します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事