ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

老後への線路( & 老人とニャン )の巻

2024年07月30日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

暑くて冷たい水ばかり飲んで食欲無し。
何が食べたいと言うのが無いのは暑せいだと思います。

夏の定番 素麺とか冷や麦、蕎麦、冷やし中華など考えても何だか麺類に食欲がわかない、かといってご飯はと思っても食べる気がしない。

冷たい粥でも作って流し込む?

_________________________________


母の介護の経験で家の中でどこに手すりがありどうすれば体力が無くなった時に動けるかが分かっています。
浴室の段差解消も今は無くても大丈夫なのですが、せっかくしっかりしたスノコを作ったので敷いています。

階段の上り下りも手摺より有効に頭の上にザイルを張ったり三段周りの点て部分にも有効に張っています。

荷物が雑然としているなと思いますが経験からすぐ手にとれる位置に物がありますし、母の介護は自分の為にもずいぶん役に立っているなと思います。

老後生活の線路、しっかりした道をつけるのは70歳頃かなと思います。




本をよく読みますけど目が悪くなる一方で小さい字が厳しい、半分以上は電子書籍にしていますけど読むのを待っている本が沢山、頑張らねば。

_________________________________


オリンピックを見ていて名前で思いますけど、今の名前は独創的。

_________________________________


アスリートたちが頑張っています。
強い人は負けてすごく落ち込むのですね、私は早生まれで同学年の人たちより体力的に劣っていた、よって競うスポーツは負けて当たりまえ、負けて安心するタイプ。
ですからゲームやギャンブルも大嫌いで負けてほっとするタイプ。

自分で勝ち負けを競うのは嫌い。
勝つ人がいたら負ける人もいるわけで悔しいだろうなと言う感情も同時にわきます。

競う ってなんでしょう。




昨夜も暑かった!

夜中にトイレに行ったらニャンさんが台所にいました。
朝4時過ぎに降りたらニャンさんはエアロバイク下に寝ていました。

起きたらチュールをあげようと思います。

今朝はどうしようかと思いましたが洗濯物は寝る時に来ていた短パンとパンツとTシャツのみ。

シャワーは浴びたかったけど着替えたらすっきりしたので通常作業のみ。
植物たちにたっぷり水をあげました。

道路を掃除したら吸い殻が2個、昔に比べたらすごく少なくなりましたがそれでも投げ捨てる人は罪悪感も無く、自然に消えると思っているのでしょうね。
馬鹿を宣伝しているようなものです。
捨てた人に悪い事が起こりますように、不幸になりますようにと呪いをかけるのです。

朝から女子のバスケットを観ましたが身長差がすごいですね。
スポーツは体形を選びます。
きっと将来ゲノム操作によって体形や頭脳はコントロールされていくのでしょう。
AIと共に人間滅亡への一つの道です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球西東京大会決勝( ... | トップ | メインのパソコンが壊れた!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事