ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

春の予感 の巻

2013年02月26日 05時05分00秒 | 日記
( 国営昭和記念公園 こもれびの丘 北東エリア )



国営昭和記念公園にも少しずつ花が増えてきました。

梅園の梅も花を増やしています。



福寿草




セツブンゾウ



そして子供の森でみつけました。



小さな福寿草と言う感じです。



西花畑の養生シートが一部外されていました。



そしてもう一つの はな 鼻 で感じる春が来ました。

2、3日前から目が痒いなと思っていましたがまだ来たとは思いませんでした。

でも昨日クシャミが来ました。

花粉症が来たのですね。


今日のなぞかけお題 「 花粉症 」





最近我が家の近くでもテナント募集の看板が目につきます。

息子が徳山に行った時も駅前にシャッターが目立ったとの事。


今はまだショッピングモールが賑わっているかも知れませんが、ネット通販は着実に需要を伸ばしています。

そのうちに町に人の姿がなくなるかも。


人間が楽をするように発達してきた社会、体も頭も。

結局、人間の能力はいらないと言う事?

町で見かける人間もラジコン、携帯に操られているラジコン。


車もカーナビ、道を覚える必要もありません。

良いのかな? ちょっと不安。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち の巻 | トップ | マスクが意外と難しい の巻 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2013-02-26 06:28:45
おはよ~
今週から早出のため朝はバタバタです。
息子さんは4月から徳山ですか?
来月早々山陽道防府~徳山を歩く予定です。

今日のお題
花粉症とかけまして
覆面レスラーと解きます
そのこころは
マスクが外せません。

※大分市議選で覆面レスラーが当選したそうです。議会にはマスクを外すのかな?

それでは行ってきます。
返信する
シャッター通り (あすか)
2013-02-26 06:38:52
先日、駅ハイでスカイツリーへ行きました。
スカイツリーがなかったころの商店街も 今はシャッターを閉めたままのお店が以前より多くなった気がしました。
返信する
お近くにお邪魔するようです。 (ぶたころ)
2013-02-26 06:58:44
 よっくん しゃん

おはようさんですけん。

早出は忙しいですね。
私も今日は朝から5件走り回ってきます。
行ったり来たりで実に無駄な移動の一日ですけど、クシャミしながら走ります。

徳山をグーグルで見るとストリートビューはありませんでしたけど、航空写真でだいたいどんな感じか解りました。
公園とか動物園もあって、歩いても面白そうな町かも。

徳山が歩いて面白いところだと良いですね。

マスクは必需品ですね。
前にも誰か覆面の議員がいたような・・。
トレードマークだと外せないかも。

行ってらっしゃいませ。


 あすか さん

スカイツリーは楽しかったですか。
あれができた時、氷がついて(エビの尻尾とかツララ)落ちてきたら危ないなと思っていました。

あるところに人が集まると、一方では寂れて行くところが出ますね。

今、ネット通販がすごく伸びて行くので実店舗も業種によっては大変なところが出るだろうなと思います。
近くに本屋さんが無くなりました。
返信する
クシャクシャな春になりそうです (あるくーちゃん)
2013-02-26 17:32:54
こんばんは。

いつも利用している犬用品の店主さんが言ってました。ネットに押され気味だとか。ネットも店同士の競争が激しくて利益が薄いそうですよ。

今年は花粉が多いようですので、辛い春になりそうです

「花粉症」とかけまして
「佐渡の朱鷺 放鳥」とときます
そのこころは はなたれます(放たれます)
返信する
今は薬が効いています。 (ぶたころ)
2013-02-26 19:42:37
 あるくーちゃん さん

こんばんは。

昨日、今日と何とか薬が効いています。
3月頃までは効くでしょうけど、それから終わりまでは効かなくなりグズグズです。

なるほど、ネットも簡単に比べる事が出来るので価格競争になるのですね。

はなかみ王子、はなたれ王子の出番です!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事