闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

日曜の午後の一般部は12:30~に時間変更しています!!

2014年06月15日 | 携帯から

 5月の時間割変更に伴い、日曜の午後の一般部・壮年・ユース・少年選手クラスの開始時間が12:30からに変更されています。(以前は12:20からでした)

 午前の少年部がどうしても伸びてしまっていることと引き続き出席する少年部の栄養補給が必要となるからです。

 大人顔負けに頑張る少年部達に一般部の皆さんも刺激されています。

 この日はサッカーのワールドカップ日本戦があったのにかかわらず、午前の少年部も沢山の稽古生が来てくれました。(なかにはサッカーをやっている、やっていた子も稽古を優先してくださいました。申し訳ないぐらいです)

 最近、高校生率も高い文庫道場ですが、その中で中学生時代ずっとこの日曜午後のこのクラスにこつこつ通ってきてくれていたヨシキ(高1)が久々に稽古に来ました。

 その日の朝、ちょうどヨシキの名前を出していたので、またビンゴです!!ヨシキが入ってきたときセンセーと顔を見合わせてしまいました。

 ふたりで話していたのは、実はヨシキのお父さんの空手体験での話です。ヨシキに話すとヨシキもしっかり当時のことを覚えていました。「パパさん、お子さんの心にちゃんと届いていたようですよ!」

 家族空手体験。毎年できているわけではない(13年間で4回ほどでしょうか・・・)ので、この機会にぜひご参加ください。

 お友達を呼ぶなんて言ってる子もいます。

 大人の方で午前の一般部にとおっしゃっている方もいます。

 「空手を知る」機会としていただけたらと思っております。

稽古待っています。

 押忍

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。