闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

4月の予定

2022年03月31日 | 予定・休館日
今日で3月も終わり、明日から4月に入ります。見事に満開になった桜も今週末が見頃らしいですが今日の雨に負けないで欲しいです❣️

4月9日(土)昇級審査により休館
4月22・23日(金・土)吉岡コロナワクチン接種により休館
4月29日(金)昭和の日(祝日)ですが、2月のコロナ対応の為の休館の振替で日曜スケジュールで平常稽古を行います。

以上が4月の予定です。

春休みに入っているのに稽古に来てくれている子達もいます。
みんな4月からは新学年、進学、就職、転職、今年は転勤の方はいないようです😊💕

新しい環境に入っていきますが、また新しい自分に出会えると信じて頑張って欲しいと思います💪💪💪

うまく行かない事があっても頑張ってきた自分を思い、時には立ち止まっても前に進んで‼️

ずっと応援しています📣

エアロゾル感染を感染研が認めたとの事ですが、これまでの対策に加えて、ある方から頂いたスプレーが大活躍。感謝です🙇‍♀️
出来ることはやっていきます‼️

押忍



いただいたお菓子の包装紙にとても素敵な言葉が書かれていましたので載せちゃいます。




県新人戦大会の締切は3月30日(水)です[修正]

2022年03月26日 | お知らせ
5月8日(日)に県立武道館(地下鉄岸根公園駅下車3分)で行われる第26回神奈川県新人戦空手道選手権大会の締切は3月30日(水)です。

型のみ出場の方は型大会の振込先口座に。型と組手両方、または組手のみ出場の方は新人戦大会の振込口座に選手名で振込をされたうえ、ご利用控えを添えて、出場申込書と同意書を提出してください。

試合出場には、空手着、帯(申込時の級のもの)、シールド装着済みのヘッドガード、サポーター一式、赤帯セットが必要となります。

3年生以上はひざサポーターも必要となりますので、あらかじめご購入ください。

同日には、大会終了後、型合同稽古会を行います。
そちらの締切は4月17日(日)になります。

外気温に左右されにくく、連続で多人数測れる非接触体温計を購入し、やっと届きました。今後も検温、健康観察にご協力いただくこととなりますが、宜しくお願いいたします。

年度末で忙しい一般部の皆さんも沢山稽古に来てくださっています。
卒業や入学、新学年に上がる子達、社会人となる方も空手を続けてくれるそうで、とても嬉しいです。身体や心の成長、新しい経験や生活のリズムが変わったりと大変なこともあるかと思いますが、時間の使い方に工夫して、それぞれ頑張っていきましょう。

審査を受ける予定の皆さんは、なるべく沢山稽古をしてください。
特に上級の皆さんはやり込みが必要です。ご自身でも稽古されてくださいね。
  
押忍

追伸:日付など色々書き間違いがあって申し訳ありませんでした。

コロナのご報告と21日(月)は祝日で休館

2022年03月20日 | お知らせ
昨夜、18日(金)の2クラス目に稽古に出られた稽古生の方から発熱の連絡が入りました。

19日(土)夜38.7度の発熱
咽頭炎の症状あり。
本日PCR検査の結果陽性反応が出たとのことです。
現在は熱も38度。食事が取れるようになってきたそうです。

吉岡は念の為、抗原検査をしましたが陰性でした。
金曜日同じクラスの稽古に出た方には、昨日中に全員連絡済みで、体調に変化はないそうですが、何かありましたらと健康観察に留意してくださるようお願いをしてあります。
もしオミクロンなら潜伏期間は発症から2日前からなので心配はないと思いますが、対象者は発熱前の水曜日のラストのクラスにも久々に稽古に来てくれていましたので、同稽古に出席された方にも全員連絡済みです。
今後もみんなとの約束ですからご本人の了承を得た上、事実を伝えていきます。

まん延防止重点措置が全て解除されるとのことですが、油断は禁物。
基本的感染防止対策は引き続き必要です。
まだまだ皆さまにご協力いただく必要がありそうです。

明日21日(月)は春分の日(祝日)で道場は休館とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。
押忍



香川県大会のトロフィーをいただきました

2022年03月19日 | 道場日記
2月11日に行われた第1回香川県大会のトロフィーが本部道場に届いたとのことで、梅澤彩音・梅澤琴音両選手が師範からトロフィーと賞状の授与していただきました✨
東神奈川道場のみんなとも写真を撮っていただいたそうです。
先日の青少年大会でも師範からアドバイスをいただいているところが映像に残っていました。
お忙しい中、ありがとうございました🙇‍♀️

試合後作成された名前入りのトロフィーだそうです。
とても素晴らしい経験をさせていただきました。
原内支部長はじめ香川県の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

押忍











文庫では19日(土)が昇級審査の申込締切です‼️

2022年03月18日 | お知らせ
文庫道場では4月9日(土)に行われる昇級審査の申込締切は19日(土)です。

振込指定口座に受審料を振込み、機械から出てきたご利用控え、もしくはネット振込を証明できる紙を添付してファイルと紙の申込み書を提出してください。その時、同時に出席回数を記入した紙の会員証を一旦確認させていただき、そのままお返ししますので、当日までの回数をつけて、審査当日必ずお持ちください。

今は健康チェックシートがあるので、それを残しておけば出席をノートから拾わずに済みますね😅
久しぶりに受審される方は申し訳ありませんが遡って前回の審査を受けた時より回数を拾ってください💦

審査は各道場で行うことをお許しいただいたので、各級の人数はそんなに多くなりません。ご安心ください。
当日は先程の紙の会員証の他、空手着はもちろん、サポーター、飲物などお忘れ物がないように。組手も行いますのでヘッドガード&シールドも必要です‼️

道場では、親御さんの送迎や身支度以外はほとんどお手伝いいただくことはありません。
ただ、今は健康チェックシートもお手数をおかけしておりますが、お子さんの様子を見ていただくこと。お子さんの頑張りを手続きなどでご準備、後押ししていただくこと、実はとても大切です。
小さな子ども達は、親御さんを喜ばせる為に実は頑張っちゃったりしています😊
大人も時には厳しいことを言われながら頑張ってくださっています😊

ご協力をお願いいたします。

押忍







お隣のクロッグヘアーさん3月15日で5周年だそうです‼️
私達も利用させていただいております。今や親子を繋いでくださっているお店さんです。
色々なことがあったし、あると思いますが、これからも素敵なお店さんとして頑張ってください👍



第1回全日本青少年フルコンタクト空手道選手権大会

2022年03月13日 | 道場日記
木元道場メルマガでご存知の方もいらっしゃると思いますが

梅澤彩音初段 高校生女子の部 3位入賞です‼️

初日から本当にレベルの高い大会で、文庫ではずっと組手をしていませんでしたが、「誰よりもミットをしてきたから動ける」という気持ちで掴み取った3位だったとアヤも言ってくれています。
高校生最後の試合でしたが、強くなっているのを感じることのできる試合をできていることが何より素晴らしいです。おめでとうございました。
アヤのコートを担当してくださった関東強化稽古でお世話になっている島本道場長からも激励とお褒めの言葉をいただいたそうです。ありがたいことです。

ジンは怪我で残念ながら欠場となりましたが、アイリ、フミヤ、リュウセイ、コトネは緒戦敗退となったようです。
まだ、映像など観ていませんが、第1回の大きな大会に出場しようと決めたからこその稽古ができたと思います。

色々な環境や状況に言い訳せず、挑戦してくれる選手達、またそれをサポートしてくださるご家族の皆様に感謝いたします。

「成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことだ。」
先日他の方のブログに書いてあった言葉ですが、みんなの挑戦を心から讃えたいと思います。

大会運営も素晴らしく、厳正かつ選手やご家族の皆さんに配慮された大会でした。
審判、スタッフに朝早くからご協力いただいた皆様、大会を安全な形で行えるよう熟考、配慮してくださった皆様、選手の戦いの場を作ってくださり本当にありがとうございました。ご理解、ご協力、応援いただいた皆様ありがとうございました。

前を向いて、また頑張ろう‼️

押忍












ともに戦った木元道場の選手の皆様も本当にお疲れ様でした。




12・13日(土・日)は第1回青少年フルコン大会の為休館です

2022年03月11日 | 予定・休館日
12・13日(土・日)はJFKO第1回青少年フルコンタクト空手道選手権大会のが開催される為、道場は休館とさせていただきます。
注意事項などよく読んでスムーズな進行にご協力ください。

選手の皆さんファイト‼️

選手の活躍と共に感染対策に重きをおいた素晴らしいマニュアルが届いております。
お手伝いくださる皆様、どうか宜しくお願いいたします。

文庫道場では4月9日(土)に昇級審査(茶帯2級受審まで)が行われます。
そちらの締切は来週19日(土)までとなります。会員証の更新や確認、指定先への振込などを済ませて不備のないよう申し込んでください。

宜しくお願いいたします。
押忍