第26回横須賀大会の結果です。型
優勝 ソウタ
組手
優勝 ヒロト、カイト、シュウト、トモヒト、ヒタチ、ハルト
ソウタは性格の生真面目さがそのまま現れたしっかりした型を披露。3試合を勝ち抜き見事優勝しました。
ヒロトはしっかりとした突きにダメージを与える下段、そして鋭い上段回し蹴りを持っています。今回その力を遺憾無く発揮し、2試合とも上段を決めて優勝。
カイトは同門決勝。序盤のコウダイのラッシュを凌いだカイトが徐々に攻勢に。強い胸へのパンチで効かして技有りを取って優勝。ずっと小さな体で大きな大会に挑戦を続けて来たカイト。更なる大輪の花を咲かせよう。
ハルト、シュウト兄弟。共に将来を嘱望される重戦車。2人とも突いて積極的に前に出ながら蹴りへ繋ぐスタイルを確立しつつあります。相手の上段への対応もしっかり出来ていました。
兄弟優勝はパパ、ママとホノちゃんを笑顔にしましたね。
トモヒトは相手の欠場による不戦勝での優勝でした。でも「試合」とは出場を検討し決断する。相手の決定からの想定稽古で汗を流し、日々不安と戦い当日を迎える。仕上げとなる1分間の戦いをする事が出来なかったのは残念ですが、きっと多くのものを得ることが出来たと思います。トモヒトが自分の1.5倍の体重の相手に勝てる様に回り込みを含めた稽古を懸命に頑張っていたのを先生は知っています。胸を張って前に進んでください。
ヒタチはエキスパート部門で強い突きで前に出て勝ち進み、決勝では上段前蹴りの技有りまで取り、3試合に勝ち見事優勝。今日は弟くんの誕生日との事。アニィ、凄くカッコよかったぞ。
型試合。
ガクは、手刀受けのスピードをあげよう。タイセイは腰を落とそう。コウダイは力を込めて。
組手試合。
トウジは強かったのは間違いない。押さずに正拳を使える様になろう。
カケルは優勝者に臆する事なく良く戦いました。下段の受けも覚えよう。
タイセイは相手の強い正拳突きに耐え、下がらず戦っていました。偉い。その気持ちを忘れずに頑張ろう。
ナオキは正拳で押し込むタイミングもありました。1分間続けられる様、稽古しよう。
ソウタは蹴りは得意なので、左パンチを使える様に頑張ろう。
コウダイは序盤のリズムを続けて出せる様になろう。
ガクは後0.1秒で技ありを取られましたがそこまでは優勢でした。最後まで油断せず、勝利を目指そう。
カグラは上段のガードをしましょう。(前にも話しましたね。)今回も突きと蹴りは強かったので。
今日は多くの金メダルを取ることが出来ました。皆の努力、家族の応援、素晴らしい先輩方のご指導。頑張りたい皆んなを多くの人が支えてくれます。
BUNKO STRONG。
幸せの瞬間を目指して。
^_^
吉岡
内部試合で組手で6回以上優勝(階級、学年上げ優勝も含め)している選手や上級者は出場していない、小学校中学年の初中級のみんなの出場でした。
次世代組のたまご達🐣🐣🐣
よく頑張ったね!!
優勝してもそこで満足してしまわず、エキスパート部門に挑戦している子達も良い戦いをし、優勝した子、涙をのんだ子もいますね。初出場、初優勝、優勝目指し何度も挑戦してくれている途中の子もいます。
どの結果も挑戦したからこそです!!
試合が全てではありませんが、本当にみんなお疲れ様でした。
ご家族の皆様もご協力ありがとうございました。
試合に出場できたことで得られた課題や思いを次の稽古からいかしていってください。
それぞれに他にも目標ややることがあり忙しい中、審判、スタッフをしてくれた渡辺指導員、「自分の指導が合っているのか」といてもたってもいられず駆けつけてくれた梅澤指導員とずっと挑戦を続けるコトネ、型の合同稽古に参加する為に早い時間から応援にも来てくれたセナ、文庫の仲間といとこくんの応援に来てくれたらマイト、みんなありがとう。上記に書いたどの先輩も何度も勝ったり、負けたりしながら、前を向いて立ち上がって、今は選手として外部の大会に挑戦して頑張ってくれています。
親御さんもそのサポートを続けてくださっています。
朝早くからお世話になりました師範はじめ、指導員、審判、スタッフの皆様、ありがとうございました。
対戦相手となった木元道場の選手の皆さん、いつも一緒に稽古をしている仲間達もありがとうございました。
押忍
他にもお写真ありましたらお寄せください🙇♀️
今回は最後に全員で写真を撮ることはできませんでしたが、自分の試合が終わっても仲間や先輩の応援をし、とても良い経験となったと思います‼️
試合をみたり、応援したり、応援されたりすることはとても素晴らしく自分にもかえってきます✨✨
これまた素晴らしい👏
次世代組さん達の奮闘に全関東大会組の皆さんもさらにギアが上がっていくことでしょう🔥