29日(日)東神奈川道場に於いて、第2回神奈川東横浜支部内空手道新人戦錬成大会が行われました。
文庫では組手で「中学ルーキーの部」村岡曙翔選手が優勝いたしました🥇
久しぶりの試合でしたが、上段後ろ回し蹴りの合わせ一本勝ちで見事優勝しました。おめでとうございます㊗️
今回は試合に初挑戦の子が多かったですが、試合の勝手もわからず、ご家族もついていない中、みんなよく頑張りました。
決勝に上がったり、型も組手も僅差で惜敗した子がとても多かったです。
初出場の子達は、コロナ禍といえどももう少し稽古にこれていれば。。。という子が多かったです。
赤ちゃんの頃からの幼馴染で、昨年空手を5年生で共に始めたリョウタロウとジェイソンも後15秒動けていたら、「決勝であたろう!!」という約束も果たせたかもしれませんね。
文庫道場には重量級の子の割合が少ないですが、軽量、中量級でもコツコツ稽古して強くなっている子がとても多いです。
今回の試合では、ユウセイが2回勝って、決勝で14キロの体格、体重差の対戦選手におくすることなく、勇敢に戦いました。とても感動しました。
人の心を動かせる試合が出来るって本当に凄いと思います。
これからも稽古を続け、試合に挑戦してくれたら嬉しいです。
右も左もわからない子達を面倒見てくださったり、入れ替えの誘導をしてくださったスタッフ、審判の皆様、zoom配信してくださった赤川さん朝早くから本当にありがとうございました。
みんなの勇気でまた頑張れます‼️
選手、ご家族の皆様もありがとうございました🙇♀️
その後の合同型稽古に参加した皆さんもお疲れ様でした。
押忍