脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

恐怖心

2007年06月09日 | その他
柔道男子代表が「風雲たけし城」?特訓(日刊スポーツ) - goo ニュース

この記事を読んだら「だらしないな、あはは」と笑われる方がいるかもしれません。詳しいことは忘れてしまいましたが、この習志野の降下訓練は人間が最も恐怖心を感じる高さにセットされています。(確か11メートル)

「大丈夫」と言っていても、いざ降下という時には(命綱があるにもかかわらず)しがみついて飛び降りられない人がいた覚えがあります。
実は防衛医大の時に習志野を経験しました。

自衛隊は「型」を重要視します。(どんなときも基礎を軽んじてはいけません。)
確か、腕をクロスして「1降下、2降下、…」(確か)とか呪文を唱えながらジャンプするのです。

ジャンプしながら写真を撮っていたら怒られました。
懐かしい思い出です。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休診について | TOP | 9000年前の土偶  »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKの7時のニュースで (しまちゃん)
2007-06-09 21:31:03
井上康生選手が臨む所をやっていました。
返信する
あれ? (しまちゃん)
2007-06-09 21:38:38
うまく投稿できなくてスミマセン。つづきです。





11㍍が怖いとは‥万が一、失敗したとすれば叩きつけられてしまう‥という事もよぎってしまう‥からでしょうか?





それにしても先生、凄いですね!尻すごみしてしまう人もいる中で、写真撮りながら、ジャンプなさったんですか?きっと、後にも先にもいないでしょうね。
返信する
ジャンプ (院長)
2007-06-09 22:52:24
カメラ片手にジャンプできる雰囲気ではないのです。(それはそうですよね、落下事故だってありえるのですから)
作業服(戦闘服)のズボンの太ももにポケットがあるのです。そこにカメラを入れて、ジャンプしてから取り出したわけです。

某コ○○ンの会長さんじゃありませんが、「頭の上を弾が飛んでく」ことを考えたらたいしたことありません。
返信する

Recent Entries | その他