脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

銀の匙

2007年06月17日 | その他
どこで名前を覚えていたのか
古本屋さんで「これだ!」と手にした本は「銀の匙」(中勘助)です。
どうして気になったのか自分でもわかりません。

大人が幼少の頃を振り返って回想録や小説を書くのは珍しいことではありません。
でも、主人公が例え小さな子供でも、それは大人の視点で描かれたものです。

この「銀の匙」は確かに中勘助が成長した後に書いた作品ですが、内容は子供の視点からみた世界です。
大人が書いた子供時代というのではなく、中勘助が失わなかった、あるいは早熟にも子供時代から持ち合わせていた中勘助の本質が書かせた作品と言うべきでしょうか。

いつまでも子供の時の感性を持ち続けたいものです



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルレーネ・デュマスーブロ... | TOP | フロリスト ジル・ポティエ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (しまちゃん)
2007-06-18 08:31:40
こどものような新鮮な感性は、もう失ってしまい↓↓



緊張した日々を送ると熱を出してしまうクセが↓↓





先生もきっとお忙しい毎日をお過ごしなんでしょうね‥。何となくわかります。



私なんて先生と比較したらゆるま湯に浸かった生活を送っているのも同然なのに昨夜、発熱してしまいました。でも、明日、診て頂けるかと思うと安心できます↑↑↑
返信する
熱下がってきました (しまちゃん)
2007-06-18 13:05:43
ふー

このキレイなつつじは・・・

六義園辺りのではなく

兼六園のですか?

もうすこし横になります
返信する
お大事に (院長)
2007-06-18 17:04:45
しまちゃん様、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
今広島からとんぼ返りで、これから説明会に出かけます。
無理なさらないで下さい。
返信する

Recent Entries | その他