脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

古いノートパソコン SSD換装 デュプリケーター800-TK019

2020年07月18日 | IT関係

まずは、土日、祝日(特に来週)の初回受付は10時20分から10分間のみです。

必ずしも毎日受付しているわけではないので以下のリンク先で予定をお確かめ下さい。

 7月のスケジュール 痩せたい方はお早めに! 

さて、久しぶりに夜の患者さんがいない今日

こういう時でもないとなかなか機材の修理はできません。

(当院のハイテク機材、マイナートラブル程度であれば毎日起きているので、寿命が縮まりそうです

 
出荷年月が2011年9月となっている古めのノートパソコン VersaPro VB-B
 
先日起動せず冷や汗をかいたので
(F8 セーフモードで起動、起動後電源OFF。もう一度通常起動でOK。)
ハードディスクを SSDに換装しました。
経験上、起動が不安定になった後、本当に起動しなくなりました。
 
裏面を探してもハードディスク大のパネルが見つからず
もしかして全て分解しなければならないのかとちょっと焦りました。
表の下部パネルを外せば、そこにネジ固定されずにありました。
DO NOT TOUCHと警告がありますが...
 
 
パソコン不要でHDDをコピーできるデュプリケーター

800-TK019(これは便利です

でHDD(ハードディスク)→SDD

は簡単に済み、SSDをノートパソコンに収納しパネルを閉めて終了。

 
ハードディスクの中身が丸々コピーされているはずなのに、一部のソフトウェア等はパスワードやログイン情報を確認してきたり
いくつか確認は必要ですが、これでノートパソコンの寿命が少し延びたでしょう
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺クレッシェンド救済有... | TOP | 7月のスケジュール 痩せたい... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | IT関係