脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

文化の違い

2007年04月21日 | 最近のニュースから
最悪の銃乱射でも銃規制強化につながらない?――フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース

私自身は銃の所持規制に賛成です。安全・平和が一番です。

日本の銃刀法(?)はある意味世界に誇れるものではないでしょうか。(最近は絶対に安全とはいえなくなってきましたが)

さて、私がアメリカにいた頃、銃の購入を考えていました。(以前書いたかもしれませんね)500ドルも出せば、かなり良い拳銃を買えるのです。
私は外国人ですから「本当に買えるのか」と方々に問い合わせをしたところ全てOKの返答でした。当局からも「買える」と言われました。

当時は射撃が好きでよく撃ちに行ったものです。
コルト パイソン357(バレルに放熱の窓があります)ですら、連射した後は銃身が加熱状態で煤だらけ。(マニアの方はわかりますよね、言っている意味が)
直感でジャミング(作動不良)で暴発しそう、とても素人では手入れできないと思い、銃の購入はあきらめました。

そのかわり、弾(弾薬)はたくさん買いました。
レンジ(射撃場)で買うよりもスーパーで買う方が断然お買い得なのです。

Kマートやウォルマートで普通に売っています。(もちろん銃を扱っている店舗だけですが)銃火器専門の店だけでしか売っていないというわけではないのです。

ポテトチップスやミネラルウォーターと一緒に箱詰めの弾を買うなんて想像できないですよね。でも、それがアメリカです。
スーパーで普通に買えるのですよ。この光景から、アメリカにとって銃は一種の文化だと思いました。

文化として根付いている以上、銃規制は容易ではないでしょう。

日本人の鯨に対する感情と同じ、否それ以上かもしれません。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急募 マネージャー | TOP | 北朝鮮エージェント »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (T.O)
2007-04-22 14:23:32
アメリカの銃社会は文化とも病理ともとれますが、それは受け取るほうの考え方次第かもしれません。ところで先生の文面で分からなかったのですが、「直感でジャミング~」のところはリボルバーではなくAUTOのことを言っているのですよね?
ところでウィキペディア等を見ると最近のAUTOは泥水に長時間浸かっていても確実に作動するものもあるそうです。すごいですよね。
私T.Oは良い銃マニアでも悪い銃マニアでもありませんので安心してください。仕事柄銃のことを詳しく知らないといけないのです。
返信する
ジャミング (院長)
2007-04-22 23:38:52
オートマチックだと思われても当然ですね。
リボルバーでも短時間に相当な数を撃つとすごいススとバレルが曲がってしまうのではないかと思える状況でした。
弾を詰めるのが怖くなったくらいです。
スピードローダー?だったかな?は使っていません。
返信する

Recent Entries | 最近のニュースから