脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

尊厳

2009年08月03日 | 最近のニュースから
最近、ムスリム(イスラム教の)方とお会いすることがしばしばあります。

(偏見などないと信じていますが)
皆、平和を愛する人たちで
今の日本人以上に人助けが好きのように見えます。

もともとイスラム教は砂漠のような厳しい環境で生まれたので
他者に対する労わりはかなりのものだと聞いております。

日本にも「情けは人のためならず」という言葉がありましたね。


さて、この度18年前(湾岸戦争時)にイラク上空で打ち落とされた米海軍パイロットの遺体?が見つかったそうです。

証言者によると
イラク軍人が、飛行機が落ちたところの部族にやってきて
「パイロットはキリスト教だが、部族の宗教上(おそらくイスラム)受け入れることができれば、埋葬してほしい。」と言ったそうです。

死者に対する尊厳
と片付けるのは簡単ですが…




一方、今回のイラク侵攻でも
前回の湾岸戦争時の行方不明者の捜索が平行して行われていました。

約20年経っても仲間を探し出すことを忘れないところに
米軍の強さを改めて感じました。

After 18 Years, Remains of Pilot Shot Down in Iraq Found
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテにプラセンタ | TOP | regardless of religion »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスリム (ユリ)
2009-08-04 21:23:49
知人の旦那さんで、建築の仕事でインドネシアに赴任中、モスクを建てた時にイスラム教に魅せられて、イスラム教に改宗した方がいます。今は日本で毎日コーランを唱え、ラマダーンを実行しているそうです。その方も、先生と全く同じようなことを話していて、今の日本のレベルの低さを嘆いていました。
先生のお知り合いのムスリムの方は、どちらの国籍ですか?
返信する
そうですね。 (アキ)
2009-08-04 23:53:37
キリスト教もイスラム教も、旧約聖書を信じているのですよね。
先生のおっしゃっらえる通りに、助け合いの精神は、資本主義の日本人よりも、ありますよね。
小さいですが、日本にも、イスラム社会があるそうです。

尊厳 、誇り どれも素晴らしいです。
返信する

Recent Entries | 最近のニュースから