脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

靴下

2007年10月18日 | その他
新しいスタッフが加わりパワーアップ!

開口一番、「先生の靴下、センス悪い!!」


言い訳になりますが、私自身は靴下を選んだことないのです。
本当に忙しいので、当時のスタッフに「適当に買ってきて」と、まとめて買ってきてもらっていました。

お薦めの靴下教えてくださいね。
Comments (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ヴェネツィア絵画のきらめき≫展 | TOP |  »
最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴下? ()
2007-10-18 02:58:06
靴下?スタッフさんにいわれたんですか?仲がいいんですね(^-^)!画像のはゾウの靴下?あしにみえますが..........Σ( ̄□ ̄)!
返信する
 (院長)
2007-10-18 07:56:32
象の足です。
昔ベトナムに行ったときの写真です。

当時も衝撃でした。
返信する
スゴイ (3G)
2007-10-18 08:18:39
いきなり「センス悪い」と言うことが薄れる位に衝撃の写真ですね!



中が空洞になっているように見えるのですが、どのように作ったんでしょうか…
返信する
カルチャーショック (院長)
2007-10-18 12:25:59
ベトナムでと書きましたが、もしかしたらマレーシアだったかもしれません。

いずれにせよ、大変な衝撃でした。
返信する
スゴイ (HIRO)
2007-10-18 23:52:20
本当に衝撃的です!
返信する
良かったですね (moca)
2007-10-20 01:35:51
なかなか素敵なスタッフさんですね。そういう事を言って下さるなんて・・・。私の職場も白衣ですが、白衣の時、靴下は「白」と決まってます。最近ピンクやミントグリーン等の白衣?が多いので、そろそろこの決まりをなくす方向です。個人的には普段着に白い靴下はNGですが、面倒なので勤務の時はやっちゃってます。通勤の為だけに履き替えるのはちょっと面倒なので。あと、男性の薄手の靴下(オーケストラの人がよく履いているストッキングみたいな黒い靴下)は苦手です。おすすめの靴下は・・・新しいスタッフさんに買ってきていただくのが一番良いのでは???     
返信する
私も (院長)
2007-10-20 06:25:05
白と薄手の黒の靴下は、個人的にチョット…
だから、それらの靴下は持っていません。
薄手のみならず、黒という色自体、茶系の靴が多い私にとっては合わない気がします。

茶色と黒はマッチするものなのでしょうか?私だけがそう思っているのかなとも思います。
色彩に詳しい方、教えてください。
返信する
詳しくはないのですけれど (マリコ)
2007-10-20 07:17:33
色って素材や形によっても‥適するか、そうでないか‥あると思っています。





私も、お洋服で茶色は着ない‥。特にトップスは‥。茶色が嫌い‥というのではなく、自分には、しっくりこない‥と思っている一方で「茶髪」や「茶眉」をしている自分もいたりして‥。





黒と茶の相性に関しては‥女性は冬に近づくにつれて‥例えば「黒いコートにヴィトンのバッグ」という色彩バランスの方が増えていくでしょうね。良いのか悪いのかは別にとしても。





最近、マンションのCMで色々な俳優の方がご出演されてるケースが多いのですが‥その中でも「竹中直人さん」のコーディネートには感心させられるものがあります。





それこそ、靴下が「赤と黒のボーダー柄」なのです。(脚を組ながら椅子に座るシーンがあるので靴下まで見える)あれをやって除けられるのは、竹中直人さんとかオダギリジョーさんとか‥ああいう方々、限定なのでしょうけれど。





ここのブログ、美術にお詳しい方が多そうなので、この辺でやめておきます。



返信する
赤黒 (院長)
2007-10-20 11:02:45
赤と黒は組み合わせも、本も良いですね。
返信する
ヨーロッパの方は (マリコ)
2007-10-20 16:24:01
自分を「魅せる」のがお上手ですよね。





私はいつも‥ジローラモさんがご出演されているのを拝見すると念入りに観察しています。





日本人は吉宗の倹約礼から‥庶民に許されたのは、茶やグレーだったせいか(茶でたとえるとベージュから焦げ茶色まで明度・彩度の幅が広い)控えめな色使いをしてしまいがちですよね。





茶と黒や他の色のバランスでも‥一般的な固定概念を覆して納得させてしまうようなセンスを持ち合わせていたならばな‥と思う事もあります。



返信する

Recent Entries | その他